※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKN63
子育て・グッズ

3ヶ月の早産の赤ちゃんがいて、外出を控えるように言われています。旦那さんが風邪を引いた可能性があり、手の清潔について質問があります。ウエットティッシュや手ピカジェルを使ってもいいでしょうか?現在はウエットティッシュで拭いた後、清浄綿で拭いています。

3ヶ月の子供なのですが、早産で産まれて免疫力が低いからこの冬は外出ひかえるよう言われました。
旦那さんが風邪を引いてしまい、まだ熱はないのですがインフルエンザにかかってる可能性も考えています。
指しゃぶりをするので手の清潔が気になるのでしすがアルコールを含んだウエットティッシュで拭いてもいいのでしょうか?手ピカジェル使ってもいいのでしょうか?
今はウエットティッシュで拭いた後、清浄綿で拭いています。
お願いしますm(_ _)m

コメント

ayaniu1610

うちの子も5週ですが早産で生まれました(^^)息子が我が家に来たのは真夏でしたが、義家族と同居のため 人数が多いので、誰かが風邪を拾ってくるたびヒヤヒヤしました(>_<)

抵抗力の低いお子さん、気になりますよね( ;´Д`)

アルコールは頻回使用すると、かぶれるリスクが高いですね(´・_・`)

我が家では気になるときは除菌ノンアルコールウェットティッシュを使用しています(^^)お散歩の後の手拭き、外出の際のベビーカートなどに使っています。ノンアルコールなので安心して使っていますよ(o^^o)

また、息子が寝た後 毎晩 ドラッグストアで購入した次亜塩素酸水のスプレーで リビングと歩行器や子どものおもちゃに消毒しています(^^)おもちゃは気になるときは煮沸消毒もしています(>_<)♡
私意外、日中は仕事で外に出掛けるので、本人は元気でも菌を媒介している気がして(^^;;
また日中晴れた日は 空気の入れ替えをしたりして過ごしています。

ayaniu1610

旦那様、お大事にされて下さい。
早く良くなりますように

さりな(20)

旦那様にもママもマスクや帰ったら
手洗いうがい等
徹底しましょう

MKN63

ayaniu1610さん!
ありがとうございます(>_<)
本当に毎日ヒヤヒヤして早く春が来て欲しいと心の底から思っています。家族が多いとその分ヒヤヒヤしちゃいますね!
細かく教えていただきありがとうございます!ノンアルコールタイプのウエットティッシュさっそく購入してみます。写真もありがとうございました!参考になりましたm(_ _)m

MKN63

ゆん(19)さん!
ありがとうございます(>_<)
マスク着用、手洗い、うがい徹底していますが、不安で…
早く暖かくなって欲しいです!