※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が来たのは早いですか?他の完母の方はいつ頃再開しましたか?

産後の生理について質問です!
完母で育ててます👶🏻
今日で産後1ヶ月と14日です🙌
今朝から、生理っぽい出血が続いてます。
腰も痛だるくて、生理痛のような気もしますが
なんせ約1年ぶりの生理…感覚忘れてます😂(笑)

悪露は止まったり、少し出たりを繰り返して
1ヶ月寸前くらいに完全に止まってました。

完母なのに、こんなに早く生理が来るのでしょうか?
完母の方は割と生理再開が遅いと聞いていたので…
悪露が完全に止まって、2週間程経つので
また悪露が出たしたとも考えにくいし…
という感じで少し不安を感じてます😣

みなさんは産後の生理再開はいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの乱れって事もありますよ🤔

私の場合、悪露が完全に終わってからまた出血…
でも少量がダラダラ続いてて。。
心配で産院に行ったら、今までの疲れや初めての育児でストレスもあって、ホルモンバランスが乱れて出血って言われました💦
たまに居るみたいです(-_-;)
完全に出血が落ち着いたのは、産後2ヶ月頃だったかな🤔

私も完母で、生理再開は7ヶ月過ぎでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにホルモン剤を内服すれば、出血も落ち着くらしいですが、完母だったため、自然に止まるのを待ちました!

    心配なら、一度産院を受診されてみては??

    • 8月18日
  • はち

    はち

    ストレスからのホルモンバランスの乱れ😱
    思ってる以上に身体の負担は大きいのかな😭ありえそうです😭
    具体的なお話で参考になりました😭
    ありがとうございます!!
    出血が続くようでしたら病院に行って見ようと思います😣

    • 8月18日
まみ

もう少しで産後3ヶ月になります。
私は最初混合で育てていて
2ヶ月くらいから母乳に切り替え
お出かけする時や
母乳じゃ満足いってなさそうなときに
ミルクを、がっつり飲ませていますが
私もだいたい1ヶ月くらいで悪露は止まり
1ヶ月半くらいで生理がきました!

完母だと生理が遅いと聞きますが
若い人だと1ヶ月半とか2ヶ月目には
来る人が多いみたいですよ☺️

人それぞれですし、特に気になるような
事がなければ気になさらなくても
大丈夫だと思いますよ☺️

  • はち

    はち

    なるほど🤔
    必ずしも悪いわけではないのですね!
    もう少し経過を見てみようと思います☺️
    ありがとうございました😊!

    • 8月18日
ミルキー

完母から完ミにしました。
悪露がおさまってきたかな?というくらいの少量の悪露になったと思えば鮮血😵1週間で終わったので生理かなと思っています。
それにしても早いなぁと、、

  • はち

    はち

    生後1ヶ月で同じくらいの時期ですね😱
    早いですよね〜😂
    もう少し生理の痛みから逃れて痛かった気持ちがあります😅(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 8月18日
ママ

完母でしたが、2ヶ月で再開しました❗️
でも次の生理は2ヶ月後と、乱れてました😅

  • はち

    はち

    やはり完母でも早い方いらっしゃるのですね🤔
    参考になります!
    ただでさえ早く来て、それから乱れるのは嫌ですね😣
    コメントありがとうございました😊

    • 8月18日