※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

最近泣き出すことが増えて困っています。この時期どんな感じですか?

いつも励ましていただいてありがとうございます😊

生後1ヶ月の息子がいます!
新生児の頃はよく寝て手のかからない子だねー♡お利口さんだねー♡と周りから言われるほどよく寝るし、あんまりぎゃーぎゃー泣かない子でした。

しかし最近おっぱいを飲んでげっぷをさせようとすると泣き出したり、原因不明で泣き出すことが増えました😩
母測すると100以上飲んでるので足りないわけではないと思います💦

これも成長かなぁとも思いますがこれからどうなってしまうのか恐怖です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あやせばとりあえず泣き止むことがほとんどですが泣き始めると焦ってしまって…💦

みなさんこの時期どんな感じですか💦

コメント

Yママ

寝ぐずりじゃないですか?

• ふー

ふー

今までは寝かせると自分で寝られてたんですが寝ぐずりするようになったんですかね💦

• 8月18日
  • Yママ

Yママ

今までできてたことがいきなり出来なくなったり、またできるようになったりとコロコロ変わるので、こちらの対応も変わるたびに変えていかないとうまくいかないんですよね〜💦
    うちも首すわりまではすごく手がかかって泣きまくりでした💦

• 8月18日
ぴょん

1ヶ月の頃ミルクの後うちの子もゲップをさせようとすると泣き始めることが多かったです!😿
ゲップが出なくて気持ち悪いのだと思います…😿

あと甘え泣きとかじゃないですかー?
抱っこー😭😭ってうちの子はよく泣きます😭抱っこするとすぐ泣きやみます😹

• ふー

ふー

そうなんですか💦
    泣いたら余計にでないのにー😫💦
    確かに抱っこするとすぐ泣き止む時もあります😳

• 8月18日

寝ぐずりだと思います!個人差はあると思いますが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですので、赤ちゃんに付き合ってあげてください😊‼️私はその頃昼夜逆転で毎日寝不足でした😅(笑)

• ふー

ふー

そうですよね💦泣くことでしか伝えられないんですよね!
    前向きに捉えて頑張りたいです😫💦

• 8月18日
ichan12

寝ぐずりっぽいですよね😅
うちの娘は自分で勝手に寝たのは生まれて最初の2日間だけで、あとはずっと抱っこ、寝ていても抱っこで、おろせば泣きました😅
原因不明の泣きも3ヶ月くらいまではよくありました、、何しても泣き止まないし1〜2時間泣き続けたり笑
完ミなのでおっぱいも使えませんしね😅
泣くと焦りますけど、その焦りが赤ちゃんに伝わってさらに泣くらしいです笑
原因不明ならもう諦めて、抱っこだけはしてあげたまま泣かせてしまうのもアリと思います。放置はかわいそうで私はできませんでしたが、そのうち疲れて寝てしまうと思います。
ひとりで遊んだりできるようになった5ヶ月頃からは徐々に落ち着いてきました。
今は何しても泣き止まないってことはまずなくなりました^_^