※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、困っています。早くミルク卒業したいが心配。色々試しても変化なし。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月で、完ミで育てています。
4時間間隔でミルクです。。。
夜中は起きないので毎日4回です。。

生後半年辺りからミルクに興味がないのか余程お腹が減ってる時しか全部飲んでくれないし、毎日寝かせる前ミルク180作って20くらい飲んで放り投げるし、飲んでよ〜って口に付けても泣き叫んで拒んできます…体重的に200はのむはずだけど昼間でさえもイヤイヤ飲んで140しか飲まず…離乳食は好き嫌いなく食べますが量はそんなって感じです…
もう捨てるのもったいないからミルク卒業したいです。。。
もうすぐ9ヶ月ですがミルク卒業早いですかね、、?このままだと私の心が折れそうです、、

ちなみに、ミルクのメーカー変えたり、乳首を変えたりミルクの温度を変えたりと色々しましたが結果は変わらずでした。

コメント

мa

うちの子は完ミで11ヶ月で卒業しました🙆‍♀️

ミルクではなく水分
幼児用ジュースやお茶等を
お風呂上がりや
おやつの時間などにあげてみたりするといいかと思います😊

ミルクじゃなくて喉が乾いている可能もあるかと思うので☹️

• えむちゃん

えむちゃん

ミルク飲まない時に、麦茶や水もあげているのですがちょびっと一口飲んで放り投げるんですよ、、😭
    しつこくあげてもいらないって拒んでくるんですよ😭

• 8月18日
  • мa

мa

冷えてる甘い飲み物等あげてみたりもいいですよ🙆‍♀️

ミルク卒業も近いんじゃないかな?
    飲まない時はあげなくても大丈夫だと思います✔️
    ミルクを作る量もだいぶ減らしてあげたらいいですよ

• 8月18日