※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがたまに熱を出すことはありますか?37,7℃の体温が気になります。以前も熱が出たことがあり、免疫で風邪を引かないと聞いていますが、熱は普通なのでしょうか?

生後3ヶ月です。たまに熱出すものでしょうか??
頭がいつもより熱いなーと思って体温を測ったら37,7℃ありました😫
平熱は37,1くらいです。

以前も38℃までいかないくらいの熱が出て1日様子見てたら治りました😅
その時も、今日も哺乳量は普段と変わりないです!

半年くらいはお母さんの免疫で風邪など引かないって聞きますが、熱出たりするものなのでしょうか??

コメント

ゆきんこ

37.5分までは赤ちゃんは平熱と言われました🙋‍♀️

風邪は引いてしまうようですよ😰

  • mama

    mama

    風邪引くんですね😩😓😓😓

    • 8月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    免疫あるからって思ってても気を付けないとです💦

    うちの息子もちょうど1ヶ月前に、熱は無かったものの、調子悪い時ありましたもん😅風邪という程ではありませんでしたが🙌

    • 8月18日
  • mama

    mama

    え、そうなんですね、、熱はなくても要注意ですね😫😫

    • 8月18日
❁¨̮

いつもより機嫌悪かったとかはないですか?
沢山泣いたりしただけで体温あがったりもしますよ

  • mama

    mama

    はい、機嫌もいつもと変わらずでした😥
    お風呂あがりだったのでたまたま上がったのでしょうかね、、

    • 8月18日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    それもあると思います!
    風邪の可能性もありますが、赤ちゃんは汗かきやすいし、元々体温も高いし、また少ししてからもう一度測ってみた方がいいと思います!
    ぐったりしてたり、鼻水出てたり、咳してたりしたら病院も考えた方がいいですが元気なら大丈夫だと思いますよ!

    • 8月18日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    37.7℃ならうちの子は毎日それくらいありますが😅もう動き回るからだと思いますが

    • 8月18日
  • mama

    mama

    お子さん平熱高いんですね😊運動量増えると高くなるんですかね🙂
    いまは寝てしまって測れないですが、さっきよりも頭の熱さが無くなったように感じます!
    安心しました(^o^)ありがとうございます!

    • 8月18日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    寝てる時の方が体温が落ち着いてると思いますよ!あまり動かないし😊
    動き出すと毎日汗ビッチョリですよ〜

    • 8月19日
まろまろ

うちの子は1ヶ月で、38.5℃まで出ました。
後は先日、予防接種後に熱が38℃まで出ました!

お母さんの免疫があっても風邪を引いたりするみたいです(^^)

  • mama

    mama

    予防接種でも熱出ますよね、
    38.5心配ですよね!
    病院に行かれましたか?
    様子見してました?😲

    • 8月18日
  • まろまろ

    まろまろ

    病院に行きました!血液検査などもしましたよ!でも、特定はできず風邪って感じでした(;´∀`)重篤な感染症ではなかったって感じですかね?(^^)

    • 8月18日
  • mama

    mama

    血液検査もしたんですか!
    もう良くなったなら風邪だったんですかね〜😫
    うちもそこまでお熱上がったら病院行きます😥

    • 8月18日
  • まろまろ

    まろまろ

    小さい子だと、いきなり悪くなったりするので早めの段階で行かれると良いと思います!
    お熱高いとびっくりしますよね!上の子の時はこんなに早くに熱が出なかったのでビックリでした(;´Д`)

    • 8月18日
mocomitu

娘が3ヶ月ですが風邪をひきました。
発熱はなくて咳だけでしたが
先生いわく、お母さんが抗体を持っていない種類のウイルスだと赤ちゃんも発症してしまうみたいです。
風邪のウイルスはものすごい種類があるみたいですよ💦

  • mama

    mama

    ほー!確かに未知のウイルスは沢山ありそうです😥😥😥熱はなくてもいつもチェックしないといけませんね🙄

    • 8月18日