※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
妊娠・出産

新生児の黄疸で不安です。28日の検診まで待っても大丈夫でしょうか?時間をあけると問題が起こる可能性はありますか?

新生児の黄疸について質問させてください!

木曜日に退院したばかりです。入院中は
とくに問題なかったのですが、
今日あたりから顔や白目が少し黄色くみえます。

黄疸だと、このままほかっておくのは
危険なのでしょうか?

28日に検診なので、それまでまっても
大丈夫ですか?

時間をあけると何か赤ちゃんに
問題がおこったりするのか不安です。

教えていただけるとありがたいです😰🙏

コメント

mama

白目など黄色くなってた時期ありました😊
時間経過とともに普通になっていくので大丈夫ですよ🤗✨

なっち

うちも退院してから白目黄色くなってました!
でも1ヶ月くらいしたら白くなってましたよ!

めいしゃん

便が白っぽかったり…母子手帳に見本あると思います!
哺乳がなかなかできない。ぐったり、、
が無ければ大丈夫だと思います!
完母であれば2ヶ月くらいは母乳性黄疸で引きずります💦
生後1〜2週目くらいが黄色のピークかな?と思います。
あともし黄疸で数値が高いのにほっておくと脳性まひとかの危険があるみたいです。