※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
妊娠・出産

妊娠17週で、寝つきが悪く夜中に目が覚めるし、食後に体が重く眠気が襲う。疲れやすく、胎動は感じるものの体調がすぐれない。他の妊婦も同じ症状でしょうか?

17週です。

初期からずっと、寝ようとしても全く寝れなくて、朝だったり酷いときはオールになってしまいます😢
ですがご飯を食べた後などはそんなに食べてなくても動けないくらい体が重くて、眠くて眠くて寝てしまいます😢
太る…

あと2,3時間の外出をしただけで、まるで一日中遊園地で遊びまくったぐらいの疲労感で、あまりにも疲れやすくて嫌になります😢

最近たまに胎動を夜感じるようになって、嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、体調が優れなくて、皆そういうものなのでしょうか?

コメント

ma

私も寝れない時ありました!!😭
今はまだ寝れるようになりましたが、
つわりが酷かったからか、体力もなくなりすぐ疲れるようにもなりました😭
散歩したりしてたらちょっとは体力戻ってきたかな?って感じになりました!

• 70

70

ありますよね😢
    疲れやすいのは体力がなくなっているせいなのでしょうか😭?
    たまに動いてないなーって思ったときに散歩とか、無駄にスーパーとか行くようにはしてるのですが、それでもやっぱり疲れすぎて他の事が何もできなくなっちゃいます💦

• 8月18日
ママリ

私も一緒です😭💦今18週です。
夜は中々寝付けないまま朝を迎えるのに、昼や夕方に強い眠気が襲ってきます😭仕事してるので結局寝れない日々です😖

外出も疲れやすく動き回るのは2時間が限界です😥
私の場合はこれは低血糖と産婦人科の先生に言われ、食べる量や食べる回数を増やして少しずつ良くなってきました😊

いつ体調が安定するか不安ですよね😣
赤ちゃんが無理するなと言ってると思って乗り切りましょう😭✨

• 70

70

仕事してると余計悩みますね😞🌀

わかります!
    私も低血糖でした😢でも食べたらすぐ眠くなってだるくなって、動けなくなります…泣

そうですよね。
    個人差あるものだと割りきっているつもりですが、周りの人からサボりすぎとかだらけてるとか、思われてたら嫌だなとか考えちゃいます💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    体調は変わらずですか?💦
    サボってるとか怠けてるとか思われるの気になりますよね😣
    でも自分自身と赤ちゃんを守れるのは自分だけですから😊
    キツイ時はめいいっぱい休んじゃいましょう💖体休めるのも赤ちゃん育ててるってことです❣️

• 8月20日
  • 70

70

ご丁寧にありがとうございます(*´-`)
    相変わらずですね…少し出掛けただけで何日も寝ていないような、そのくらい疲れてしまいます😢
    そうですね。実際に周りに言われてなくても気になってしまいます😭
    でも今は子供第一ですもんね(;_;)割りきります笑

• 8月20日