※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

帝王切開後の授乳で後陣痛が強まりました。子宮の戻りや痛みについて心配です。どれくらいで落ち着くでしょうか?

出産して2日目のママです。
帝王切開だったので今日初めて授乳しました!
母乳出ないけど吸わせて!
そしたら後陣痛が急に強まって生理痛の重い感じに(>_<)
これは良いことなんでしょうか?
早く子宮が戻るとかありますか?
どれくらいで落ち着いてきますか?
おっぱいもだんだん痛くなると聞いたので両方痛いと帝王切開の傷口も痛いのでトリプルパンチが(+o+)

コメント

akiyuna

ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様です!
私も帝王切開でした。
母乳をあげると、子宮収縮が早くなるそうです。
後陣痛は1ヶ月くらい私はありました💦でも、人それぞれらしく、早く痛みなくなる人もいるそうです。
おっぱいは、毎日授乳するようになれば、痛みはないですよ!

naaruu

出産おめでとうございます♡
帝王切開ではないんですが、出産して26日経ちます!
出産したその日から赤ちゃんと同室で授乳してたんですが、あたしも後陣痛辛かったです💦強がって痛み止めは飲まなかったんですけどww

赤ちゃんがおっぱい吸うと、子宮収縮早まるって聞きました!だから後陣痛も痛みが増すんでしょうね( ¨̮ )早く元に戻って欲しいから、乳首痛くても頑張って吸わせてました😫💦
退院する頃には、後陣痛なくなってましたー😊✨

deleted user

母乳吸わせることで
子宮収縮するので、
元の位置に子宮を戻すため
いい事で必要なことだと
入院中に聞きました( ¨̮ )

すー

赤ちゃんが初めは母乳出ないのに一生懸命吸うのは、お母さんの子宮を早く元に戻す為だそうですよ...♪*゚
なので、どんどん痛くなった方がいいのです!!
帝王切開の傷は当分痛いと思いますが、おっぱいの張りと子宮収縮は退院までには収まると思いますので頑張って耐えて下さいね☆

ひなくんママ

おっぱいうわせると
早く子宮がもどるので
痛むみたいです(*^・ェ・)ノ

男の子のプレママ


まとめてのお返事ですみません(>_<)
あれからすぐに熱が出てしまい点滴と痛み止め飲みました。
帝王切開の痛みと後陣痛の痛みと頭痛と体の関節が痛くて19時の授乳が行けそうになくてつらいです(´;ω;`)
やっとお世話始まったと思ったのに(>_<)
産んでからまだ2回しか会ってなくて会いたくて昨日も今日も泣いてばかりです(´;ω;`)
子宮が早く戻るためと母乳出すための痛みなら嬉しい痛みなので頑張ります(>_<)
ただ熱あると会えないのでせめて熱だけ下がって欲しいです。

ひなくんママ

熱はつらいですね(^_^;)
あんまり無理せずに
ゆっくりしていきましょ(U óωò)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます(>_<)

    • 12月10日