※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、友達の結婚式に行く予定。旦那と義母に預けて二次会を迷っている。母乳で1日預けるのは厳しいかな。意見を聞きたいです。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
来月友達の結婚式に行くんですが
旦那と義母に預けて行く予定です!
二次会を迷っているのですが
1日預けるのはまだ厳しいですよね。。(°_°)
ちなみに母乳です。
みなさんの意見が聞きたいです(ノ_<)

コメント

さーママ

7ヶ月だと人見知りが始まりだしたころかなーと思いますが、旦那さんが苦手とかでなければ1日でも大丈夫だと思います✨👍🏻

いがちゃん

お母様の身体と、預ける方が大丈夫であればいいのではないでしょうか🌟

私は息子が4ヶ月の時に丸1日空けたことがあります。完母だったので、トイレなどで圧を抜いて過ごしました😙
息子は、旦那と母に預け、ミルクで過ごして貰いました。

おっぱい張るのが辛くて、帰宅して飲んでもらった時の幸せ感が凄かったです(笑)

3人のママ

その日はミルクってことですよね??
旦那さんが大丈夫なら行きますが…
おっぱいが張ったりするかなぁと思います。

華夢

赤ちゃんが母乳なしになるってことですかね?
ちがかったらすみません
母乳を絞って入れておく
ふりーざーぱっくみたいなのありますよ∀⌒☆
カワチとかドラックヤマザワ、ウェルシアのあかちゃんこーなーでうってます!
でも、母乳のこはミルクの飲み方わからない子も(うちの子笑笑)いるので
いっかいじっけんしてみては
どーでしょうか?

メメ

ミルクや搾乳した母乳が哺乳瓶でしっかり飲めるなら1日くらい何とかなるかなと思いますが、そうだとしても気になって仕方ないので私なら二次会は行かないです😅💦

ルイボスティー

哺乳瓶が使えるのであれば、あらかじめ搾乳しておくか、ミルクが飲めることを事前に確かめておいた方がいいです。
また、旦那さんにミルクや冷凍母乳のあげ方やオムツ交換の仕方、げっぷのさせ方を教えておいた方がいいですよ。
離乳食のお弁当も持たせた方がいいと思います。

えり

旦那さんいるし、大丈夫ぢゃないですか?私も来週預けて結婚式いきます!たまにはゆっくり楽しんでください❤️

ももんが*どさんこ

まさに今日、主人に7ヶ月の息子を預けて友達の結婚式に出席してきました!
新幹線の距離ということもあり、二次会は不参加ですが、行けるのであれば1日預けても良いと思います(^^)!
離乳食、旦那の食事等の準備はしてから家を出ました(´-`)

ちなみに、母乳よりの混合で、合間合間に圧抜きしながら過ごしました(*´∀`)ママも息抜きは必要です!大丈夫ですよ!