※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
家事・料理

お家にジョイントマット敷かれてる方🙋‍♀️分解してマットの裏洗ったり拭…

お家にジョイントマット敷かれてる方🙋‍♀️
分解してマットの裏洗ったり拭いたりしてますか?
私は引っ越して1年ちょっと経ちますが、ジョイントマットの上を掃除機かけてクイックルワイパーで拭いてる程度でした😓

ふと気になりマットの裏見てみたらゴミがすごく驚愕😧

汚すぎたので時間が許すかぎりの枚数だけお風呂場で洗い天日干ししました😵

もう本当ありえない🤦‍♀️
ちなみにうちはリビングと子供部屋にジョイントマット敷いてます😧

️掃除とか適当にしてたけど手を抜けば子供に害がありまくりだと気づいたのでもっと真剣に掃除に取り組もうと思います😓

コメント

二児の母

一部にしか敷いてないので季節の変わり目で敷きもの変えるついでにジョイントマットの下も掃除機かけるくらいで拭いたりはしてないです😂

豆

大掃除の時に水洗いするだけです😭
去年の年末に初めてお掃除したら水が真っ黒になって震えました、笑

普段は毎日の掃除機とコロコロだけです。汚れたりした時はそこだけその都度外して水洗いしてましたが💦

これからはもう少し頻繁に洗おうと反省しましたw