※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKP
妊娠・出産

妊娠中に熱や腰痛がある方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

カテ違いだったらすみません。
いつもお世話になっています。
妊娠希望でこの度第二子を妊娠できました。
今はまだ5週5日ほどです。
昨夜、急に悪寒がし、38度を超える熱がでました。
病院でも相談しましたが、薬は出さない方針の先生だし
私も今は飲みたくないのでもらってません。
しかし全然治る気配がなく、熱は下がらず、腰、足の付け根がもぎとられるような痛みが続いています。
よく、初期は脚の付け根がいたくなったり、腰痛だったりききますが、ここまで痛いと赤ちゃんは大丈夫かと不安しかありません。
前回5月に心拍確認後流産をしており、今回の妊娠で、そしてこの発熱、、不安が毎日つきまとっています😢
初期に熱がでたけど元気な赤ちゃん産まれた方、初期に腰痛や足の付け根の痛みがひどかった方、おられますか?😣

コメント

りーーー

まだ出産していませんが、妊娠4〜5週頃人生初のインフルエンザにかかりました。
インフルエンザだったからかもしれませんが、私の病院は薬処方されました!
あまりにも辛かったら高熱ですし、処方して貰った方がいいかもしれないですね😭
私も3日間は高熱でずっと震えて節々痛かったです。早く治りますように、お大事になさってください!

• KKP

KKP

お返事ありがとうございます😣✨
    人生初のインフルエンザ!初期の頃だしきつかったし怖かったですよね😭
    明日まで様子見て全然治らないなら病院に行ってみようと思います😣
    あんまり長く高熱続くとよくないですよね😵
    ありがとうございます😢✨今は上の子は旦那に任せっぱなしになってしまってますが、ゆっくりさせてもらいます😭✨

• 8月18日
  • りーーー

りーーー

私もすっごく怖くて毎日大丈夫かな?って不安でした💦
    検査薬で陽性が出て、産婦人科にもまだ行けていなかったので😭
    旦那さんにお願いしてゆっくり休んでください!
    病院の先生からは初期なら気づかないこともあるので、あんまり気にしなくて大丈夫です、早く治すことだけ考えてくださいねと言われました😊

• 8月18日
  • KKP

KKP

そうだったんですね😭
    実は私もまだ陽性はでたけど病院は来週行こうかなと思ってた矢先に熱がでて今日行ってきました😅説明はされるけどとても淡白な先生でなかなかあんまり聞けなかったし、前回のこともあるので、期待させるようなことはまず言われないです。期待しなくてありがたいんですが、だんだん不安しかなくなってしまってですね😭とりあえず2週間後なので赤ちゃんを信じて今はゆっくりしておきます✨💓

• 8月18日