※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か れ ん 🐰
妊娠・出産

38週5日の経産婦です。トイレで黄色っぽいおりものが出た。おしるしか?黄色いおしるしもあり得る。出産まで近いか不安。昨日の検診で子宮口は1㎝。

38週5日の経産婦です。

先程 トイレに行った際、黄色っぽいおりもののようなものがペーパーに付きました。
おしるしかな?と思ったのですが、おしるしはピンクのイメージが強く…上の子のときはおしるしはないまま出産したしたのでわからなくて😂

黄色っぽいおしるしもあり得るのでしょうか?
またおしるしだった場合、出産までは近いのでしょうか?
昨日の検診では子宮口は1㎝ほど(指二本)と言われています。

コメント

な

2人ともおしるしから陣痛に繋がりましたが、その時期はおりものが多くおりものシートが欠かせませんでした。黄色のおりものも出てました!

おしるしは子宮の内側の血が剥がれてくる?みたい感じなので、やはり鮮血~ピンク、赤褐色、茶色のようなものになるかと思います😊2人とも茶色~赤褐色のようなおしるしでした!

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

おりものは後期からあるのですが、おりものより粘着質な感じがしまして…💦

やはりおしるしはピンクなどが基本ですよね!わかりやすくありがとうございました😊❁︎

• 8月18日
miki

私もいまよく出ています!
先日健診で聞いたら、粘液栓というものだそうです!

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

コメントありがとうございます❁︎

粘液栓、調べてみました!おしるしとはまた別物のようで…知れてよかったです😊
    ありがとうございます¨̮♡︎

• 8月20日