※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛飴
雑談・つぶやき

アナフィラキシーで昨日、2歳半の子供が救急搬送され入院中です。今まで…

アナフィラキシーで昨日、2歳半の子供が救急搬送され入院中です。今まで症状は出てなかったものの、離乳食前に血液検査をしてもらった時にアレルギー検査をして、卵白のみクラス2ということで除去をしていました。1歳過ぎてからの血液検査で卵の数値が陰性になったため、負荷検査をし、除去解除OKと医者の診断がくだったため、加熱したものを食べさせ、今まで半熟や生卵は食べさせずに過ごしていました。しかし、昨日祖父母宅で長芋をすったのを、一口食べさせてもらい、喘鳴、咳き込み、全身赤黒く腫れあがる蕁麻疹などの症状がでて、アナフィラキシーショックだと思い救急車を呼びました。点滴などの処置をしてもらい喘鳴もおさまり、顔の腫れだけ残ってる状態で安心したのですが、あとから、子供の食べた長芋の中に生の卵黄が入っていたことを知り、確認しなかった私が悪く、苦しい思いをさせてしまった息子に謝り反省しています。
医師にはたぶん卵だろうということで、一応入院中の卵と長芋は除去してもらい、退院後診察とアレルギー結果を聞くことになっているのですが、やはり退院後もしばらく除去した方がいいですよね。
一回アナフィラキシーを起こすと、出やすいというのも聞いたことがあるので、今後しばらく加熱も食べれなくなるのかなーどうなんだろうと思ってしまいます。
結果が出てから医師に相談するつもりですが、経験者やご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
長文失礼しました。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ではなくすみません💦
投稿するカテゴリを子育てとかにされた方がコメントつくかなーと思います(>_<)
息子さんお大事にされてください。

  • 愛飴

    愛飴

    ご指摘ありがとうございます(><)

    • 8月18日