※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と私の休日の過ごし方が違うので、どうすればいいか悩んでいます。別々に過ごすべきでしょうか?

休日の過ごし方、何してますか?
夫はインドアで家の中で過ごしたい人で、
私はアウトドアで外に出かけたい人です。
今は夫に合わせて割と家で過ごすことが多いのですが、娘もよく動くようになったし、私自身も家の中にいるとストレスを感じてしまいます。

夫婦で希望する休日の過ごし方が違うご家庭はどうされてますか?
別々に過ごしてますか?

コメント

zhi

はいっ。
別々です(笑)
アタクシは、長男連れ出し外へ。
ダンナは、次男を観てもらってます。

• ママリ

ママリ

やっぱり別々のほうがお互いストレスたまらないからいいですよね💦

• 8月18日
goodsugar

うちも私はアウトドアが好き、夫はゲームや漫画が好き、といった感じで、趣味が全く違いました。結婚前、結婚当初はお互いの趣味に興味を持ったら2倍楽しい!と思っていましたが、長くは続かず(苦笑)
数年かかりましたが旦那をアウトドアの世界(海、キャンプ、BBQ等)に引っ張りました👍今は雨や猛暑ならインドア(夫はゲーム漫画、私は家の片付け等やりたいこと)、天気が良ければ〇〇行こう!と提案して出かけたりします(^^)が、半分の割合で別行動の日ありますよ💡
休みは極力一緒に過ごさないと!と思わなくなったら楽になりました😁

• ママリ

ママリ

羨ましい‼︎引っ張ろうとすると険悪になったりしなかったですか??
    もう休日一緒に過ごさと思わないで、予定入れたいときは先に入れていくようにしようかなと思いました🤔

• 8月18日
  • goodsugar

goodsugar

最初BBQから始めて、何度かやって火の点け方のコツが分かると夫が面白いと思い始めてくれたようで、次はキャンプに移行(^^)子供に体験させたい!というのを全面に出して話を進めましたよ😉
    美味しいと噂のお店とか一緒に行きたいな〜という所を見つけたら、今度一緒に行こうよ!と誘って日にちを決めてます(^^)その他の休みは買い出し以外は基本別行動ですよ(笑)自分の予定入れてっていいと思います🙆✨

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

すごい聡明でステキな奥様ですね‼️
    自分の小ささに気付かされました😂
    夫を変えようとする前にgoodsugarさんのようになれるよう自分自身変わってみたいと思います✨✨

• 8月18日
  • goodsugar

goodsugar

最初はもちろん渋々だったり抵抗もされましたよ〜(笑)私も趣味が違すぎて、先が考えられなくなった時期もありましたから😅 でも諦めなかったらきっといい方向に向かうと思います✨
    長い時間はかかるかもしれませんが、1つでも好きな趣味が一緒になれるといいですね☺️気長に、頑張りすぎず頑張ってください✨

• 8月18日