※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

旦那にお小遣い制を提案したい。前に話した時にしぶられている。説得できる話し方が知りたい。

旦那にお小遣い制のを提案したいんですが何かいい話し方ありますかね?いままで財布別々で出産を機に私は退職して生活費をもらっています。わたしが管理したほうが貯金できると思うんですが前に話した時にしぶられて😭
毎月いくら貯金してるか聞いたら財形の2万だけで😩家賃引いて手元に20万ちょい残るのにもう少し貯金できると思うんですよ💦お金遣いもらあらいし…パチンコ行ってないって言うけど信用ならない…
しぶられてからそのままになってるんですが、説得できる話し方があったら参考にさせて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴー

え!今CMでもあってますが、子供一人の養育費が多く見積もって約4000万かかるので、毎月2万の貯金じゃどうにもならないですよ😵

• とと

とと

そうですよね💦ボーナスで年間100万は貯金してるんですが毎月の貯金ももっと増やさないといけないですよね😩

• 8月18日
mihiro

旦那さんは、月にいくらのお小遣いが希望ですか?お小遣いの額で折り合いがつけば、奥様管理のお小遣い制で納得して貰えると思いますよ。
ちなみにうちは、収入の8パーセントが お小遣いです。収入が増えればお小遣いアップです。もちろんボーナスがあれば、その分もプラスです。お小遣いが欲しければ収入を増やすことです!
うちは子どもが3人なので、しっかりちゃっかり 貯金頑張ってます☆
うまくいくといいですね(^-^)

• とと

とと

職場の周りの人がお小遣い制で足りなくなったりしてるのを見ててそれがいやらしくて💦いくら欲しいから聞いていないんですが、mihiroさんのお小遣い制よさそうですね!提案してみます!ありがとうございます😊

• 8月18日