※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

木曜に卵管造影検査を受け、出血が続いています。再開のタイミングが知りたいです。

今週の木曜日の午後に卵管造影検査を行いました。

検査後に自宅でガーゼを取ってからはほぼ出血はありませんでした。
ですが、昨日の朝トイレで力を入れたせいかティッシュで拭いた時におりものに鮮血が混じっていました。
(汚い話ですみません)
その時だけで夜にかけて出血はなくなりました。
そしてまた今朝同じようにトイレに行くとおりものに鮮血が混じっているものが出てきました。
ナプキンを付けるほどではなく、ティッシュで拭くと付いています。
午後になっても同じような状態が続いています。

検査をされた方、大体どのくらいで出血は止まりましたか?
生理周期がバラバラなため、なるべく早めにタイミングを取るのを再開したいのです。
出血が出たり止まったりを繰り返しているのでいつから再開して良いのか迷っています。
担当医は2〜3日は一応やめた方がいいかもねといった感じでした。
出血があったらもちろんやめた方がいいですよね?

コメント

ゆず

私がした時は3日くらい何となく違和感とちょろっと血も出てたような気がします。出血がある時は炎症も起こしやすいと思うので、なるべく控えた方が良いかと💦💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊

    そうなのですね😓
    明日くらいまでは様子見ようと思います😣

    • 8月18日
DAISY

わたしはその日だけの出血でした!

出血よりも痛みのほうがあって
全部3日くらいでなくなりましたが

卵管造影した周期は
タイミングとらなかったです🐨

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊

    その日で止まったんですね😳
    痛みは検査後に少しあるくらいで今は何ともないです!

    病院によってはその周期は避妊するように言われるみたいですね😥

    • 8月18日
  • DAISY

    DAISY


    痛みなくても出血が
    続くと不安になりますよね(´;ω;`)

    そうですね!
    わたしの病院はその周期
    避妊してくださいと言われました🦁

    • 8月18日
  • はる

    はる

    そうなんです😭
    大量ではありませんが、少し出ているので終わりが分からず、どのタイミングで再開していいのか…といった感じです😵

    うちの病院はむしろ検査が終わったらタイミング取る回数増やしてねと言われました😅

    • 8月18日
  • DAISY

    DAISY


    焦らされてるんですね(笑)

    やっぱりそれぞれ
    病院の方針があるので違いますね(・∀・)

    • 8月18日
  • はる

    はる

    そうなんです😅笑
    タイミング取って出血したら怖いなあと思って…😱

    ですね😥
    大丈夫なら早く再開したいです😭

    • 8月18日