※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
その他の疑問

甲状腺検査をした所TSHが3.470でした基準値が0.500〜5.000らしく内科的…

甲状腺検査をした所TSHが3.470でした
基準値が0.500〜5.000らしく
内科的には基準値内だけど妊娠目指すには2.5以下が望ましく、内科の先生と相談してみますと言われたのですが

病気でしょうか?
バセドウ病や橋下病になりかけということですか?

よく分かりません。
不安です

コメント

ミン

甲状腺ホルモンは毎日目に見えて数値が変動するものではないので、あくまで基準値内であれば心配いらないと思います。

• 恭子

恭子

ありがとうございます!

• 8月18日
SDluv32♡...*゜

基準値内なら大丈夫だと思いますよ😌

私自身が今バセドウ病で投薬治療してるんですが、一時期TSHが5.00以上超えてましたよ💦💦

• 恭子

恭子

ありがとうございます!

• 8月18日
そん

私は8くらいあって、内科を紹介されました😣
エコーで甲状腺をみたりして異常はなく、潜在性甲状腺機能低下症といわれました。
妊娠目指すならやはり下げたほうがよいといわれました。
妊活中だったので、お薬をのんで、数値は2前後まで下がり妊娠、出産しました😊

• 恭子

恭子

私も同じこと終われました
    まだ、エコーはしてませんが妊娠目指すには下げたほうがいいから内科の先生に相談してみると

• 8月18日
  • そん

そん

私も初めてそんなこと言われたので不安でしたが、内科の先生からはあまり心配しなくてよいし、妊娠希望なら服薬も不要なくらいだけど、TSHがたかいと流産しやすいといわれているので飲んで下げておきましょうと言われました。
    産後は服薬やめてましたが、体調なども問題なかったです😊
    今回の妊娠にあたりやはり数値が少し高かったので、同じように薬を飲んでいます💦

• 8月18日
  • 恭子

恭子

私も、流産したり着床しにくかったりすると言われました

• 8月18日