※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

男の子のオムツかぶれで悩んでいます。アルメタを使っても効果があるか不安で、病院に行くべきか迷っています。小児科か皮膚科どちらが適切でしょうか。

男の子育てています!悪阻でオムツ替えがこまめにできなかったせいか、おちんちんの裏と先が赤くなってきました。しばらく様子見てますが良くならなさそうなので病院連れてった方がいいのかなと思っています。家にアルメタならありますが塗っても意味ないでしょうか?行くなら小児科か皮膚科どっちに行きますか?

コメント

内科的な熱とか全身の様子でおかしい所がなければ私なら皮膚科に連れていきます!
今、RSとかヘルパンギーナとか風疹とか流行ってきているみたいなので😭

おちんちん赤くなったとき皮膚科かかってアルメタ軟膏出してもらいました☺️

COCORO

赤い点々だったらオムツかぶれか?カンジタも考えられるので…私なら皮膚科に連れて行きます。

あと…オムツ替えるたびに…オシッコだけの時もシャワーするなり座湯とかしたが早くなおりますよ。

チキンかつ

つわりの中小児科も皮膚科も通うの大変ですよね…。
おむつかえの度にぬるま湯で流して、よく乾燥させて、オロナインなどの軟膏を塗ってあげたら2日ほどでよくなると思います😌
うちの長男もかぶれやすかったので、ペットボトルにぬるま湯を汲んで、ティッシュでスルスルと洗ってあげていました。
やってみてくださいね😉