※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子へのプレゼントについてアドバイスをお願いします。おもちゃ系や雑貨系が良いとのことです。

義姉の息子が1歳になりました!1歳過ぎた時に義実家で会ったのですが、私の旦那の仕事の都合上行けるかわからず前日の夜に行ける事が決まり、行きました。
その時に1歳のお祝い(プレゼント)を用意するのをすっかり忘れてしまって😱😱😱
義姉さんには私の娘にヘアバンドやこの先保育園で使うだろうプラコップを私の好きなキャラクターでプレゼントしてくれたり、とてもとても良くして頂いてるのに、それなのに気の回らない嫁で情けないです💦
そこで、1歳過ぎ(今月1歳2ヶ月)の男の子は何をプレゼント🎁されたら嬉しいでしょうか??
お洋服系よりもおもちゃ系、雑貨系でアドバイス頂けると嬉しいです☺
宜しくお願いします!カテ違いでしたらすいません💦

コメント

はる

絵本とかどうですか?
あと、息子は1歳の時にもらったブロックパズルが今でも大好きでよく遊んでますよ♪

• haa*

haa*

なるほど絵本!!プレゼントとして考えはなかったのでステキです☺💡
    あと、ブロックパズルですね!実際に見てみようと思います♡ありがとうございます!

• 8月18日
ちーくん

私は甥っ子がこの間1歳になり、車のおもちゃに興味を持ち始めたと聞いたのでカーズのおもちゃをあげました!
喜んで遊んでくれてるみたいでよかったです😊

• haa*

haa*

車のおもちゃ、義実家でガラガラ転がして遊んでるの見たので考えてました!カーズ!!いいですね🤣🎶
    ありがとうございます!

• 8月18日
COCORO

陶器の食器とか?湯のみとか?
練習用の箸🥢とか?

三輪車?積み木?布製の輪投げ?
豆椅子、リュック【Sサイズ】、水筒、帽子、靴下、知育玩具、トイトレ のパンツ、絵本や図書カード

↑1歳くらいに買い足したものを書いてみました(笑)

箸や陶器の食器は我が家では取り入れてます♡家族3人でお揃いとか?ママとお子さんのお揃いのものとかも喜ばれるかも?ですね!

• haa*

haa*

食器類はお祝いでもらったからもし良かったら使わないやつ使ってー!と、頂いたので、この中ですと積み木、輪投げがいいなぁ😍と思いました!
    ありがとうございます♡参考にさせて頂きます♡

• 8月18日
にゃーにゃ

アンパンマンのブロックラボはどうでしょうか?
一歳2ヶ月ならまだ上手には出来ませんが、一歳半からはしっかり遊べます🤩
うちの子にも買いましたがうちにあるおもちゃの中で1番遊びますし、遊べる年齢の幅も大きいと思います😍
指先を使う遊びは脳にいいですし🧠

下の子は並べたり、ガチャガチャして遊んでますよ😉✨
お祝いであげるならば、なるべく早くがいいので、直接会えない場合は宅配で良いと思いますよ🤗
もし買うならはこちらのベーシックなやつがおススメです🌝

• haa*

haa*

わー😍こんなのがあるのですねー!
    楽しそう🤣🎶
    配送だとかしこまり過ぎてしまうから義実家に置いておいて持って帰ってもらうか、会った時に手渡しがいいなーと、旦那の意向もありました🤗
    ベーシックな物や他のものもあるのですね?
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます♡

• 8月18日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

3歳の娘もいまだに遊びます🤗友達の家にも持って行ったんですが、その子もめちゃはまって同じやつを買いました😉✨
    保育園でも皆んな似たようなやつで一所懸命に遊んでますよ🤩
    沢山種類があるので、写真のやつが1番ベーシックでおすすめです😍
    会って渡せるといいですね😁💕

• 8月18日