※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

妊娠7週目で検診に行きました。赤ちゃんは大きく見えるが心拍確認できず、先生から流産と言われました。動いていないので本当に流産なのかショックです。

妊娠7週目です。
今日2回目の検診に行きました。
結果、赤ちゃんは少し大きく見えるのですが、お部屋が小さい状態でした。赤ちゃんも動いてる様子もなく、心拍を確認する予定でしたが確認もできませんでした。
エコーの下の写真二つの丸があるのですが、上のまるが、赤ちゃんだとゆわれました。
5週の時と比べまると大きくなっているのですが。
先生からは流産ですねってゆわれました。
動いてないってゆーことは本当に流産なのでしょうか。
大きくなってるのに。流産とゆわれショックで仕方がありません。

コメント

メロ

排卵日がずれてたってことはないんですか?

• MK

MK

ないです。

• 8月18日
  • メロ

メロ

それだと流産の可能性は高いと思います💧
    また来週見るって言ってましたか?

• 8月18日
  • MK

MK

10日後にきてくださいとゆわれました。

• 8月18日
  • メロ

メロ

そこではっきりしますね。
    成長が遅れている可能性も0では無いので信じて待つか、数日開けてセカンドオピニオンかですね💦

• 8月18日
totoro

病院変えてみたらどうでしょう?

• MK

MK

それも、いいですね。

• 8月18日
はじめてのままり🔰

私だったら今すぐ別の病院へ行きます😢

排卵日が特定されているのであれば、7週で心拍が見れないと、育つ可能性としては3割程度かなと思います。
10日後にきてと言われているとのことなのでそのときに確実な判断はされるとは思います。
赤ちゃんが大きく育っていても、心拍が確認できないこともあります。

とんちゃん

私の時も一緒でした…前より大きくなってるのに、流産なわけないと。もしかしたら先生が見逃してるだけかもと思い、別の病院へ行きました。結果は赤ちゃんは動いてなくて。浮腫んで大きくなってるように見えるだけだと言われました。

• MK

MK

自然と赤ちゃん流れてきましたか。?

• 8月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

私の場合はすぐに手術の手続きをさせられました。自然に出てくるのを待つのは身体によくなくないと言われて。

• 8月18日
  • MK

MK

自分は10日以内に自然と出てこなかったら手術をしないといけないとゆわれました。

• 8月18日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね…待ってる間もとても辛いですよね。

• 8月18日
momo

何度も流産経験があります。
赤ちゃんが見えても心臓が動いていないと、私の経験上厳しいと思いますが、他の病院でもう一度確認されてみてはどうでしょうか?