※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Katty
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がお風呂が大好きで、浸かるのは喜ぶが出すと泣く。同じ経験の方、対処法はありますか?

明日で2ヶ月の娘がいます(^^)/
娘はお風呂が大好きです!
ベビーバスで体を洗って、そのあとベビーバスに浸かってます!だいたい38度くらいのお湯です!
大人しく気持ちよさそうにニコニコ浸かっててくれるのはとても良いのですが、出すと泣きます!
なのでまたベビーバスに戻して、満足行くまで浸かってます!あまり長く入れすぎないほうが良いと聞いたのですが、、、
特に問題はないのですが、
そんな同じようなお子さんがいる方居ましたら、どうされていますか?

コメント

苺

うちも沐浴中は気持ち良さそう~にしていて…でも毎回出した瞬間から大泣きでした😭
泣いても気にせず終わりにしていました🤔

• Katty

Katty

みんなお風呂好きなんですね^ ^
    気持ちよさそうなの可愛いですよね❤️泣いてるよりそんな顔が見たいのもありますが^ ^

• 8月18日
かなたんママ

うちの子も沐浴大好きでとても心地よさそうな顔をして入ってます...♪*゚
泣きますが、そのまま出します。また、拭いてあげるタオルで顔以外の全身をすっぽり優しく包んであげると泣かなかったです!ミノムシ状態が落ち着くようで泣かないうちにサッと着替えさせて終わらせちゃってます!

• Katty

Katty

やっぱりみんな出すと泣いちゃうんですね^ ^特に急いでいるわけではないので、長めに入れちゃいますけど、やっぱり気持ちいいんですね〜❤️

• 8月18日
Ayaka

息子もお風呂大好きです❤️
7月末からお風呂です。
寝てて時間になって起こすと泣くけどお風呂入ると気持ち良さそうで、出すとまた泣き出します💧
泣きすぎてなかなか寝れないのも可哀想なので、気にせず着替えさせて、あやしておっぱいとミルクやって寝かせてますよ‼️