※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

おっぱいで入眠のリズムを整えたいが、おっぱいでウトウトしてしまい、起こすと泣いてしまう。どうしたらいいでしょうか?

おっぱい=入眠というのをとくために、添い乳やめてるんですが、どうしても、おっぱい飲んでるとウトウトしちゃいます。…
どうしたらいいでしょうか?
日中も1時間お昼寝したあとに、明るいとこだっこおっぱいでもウトウト…

夜も7時お風呂、明るいとこだっこでおっぱいでもうウトウト~
お風呂、おっぱい、薄暗いところで絵本やスキンシップ、ゴロゴロ…、入眠のリズムにしたいのですが…

おっぱいでウトウトしたのを起こすとギャン泣きで、スキンシップ、絵本どころじゃなくなります( ´,_ゝ`)
眠いのに起こされて、そりゃそうですよね(T-T)かわいそう…

よろしくお願いいたします!

コメント

ぱーら

んーそれならもう卒乳するしかないかもですね💦
おっぱい飲んでお腹いっぱいで眠くなるならいいですが、飲んでる最中に寝落ちしちゃうなら無理に起こすか、昼寝の時間を決めて授乳の時に眠くないようにさせるかですね😊

• rara

rara

ありがとうございます!
    そうですか…
    そのために、寝て起きたらおっぱい‼️
    ってしてるんですが…
    寝足りないんでしょうか(^^;

• 8月18日
よー

うちの息子もおっぱい大好きでした😁
でも信じられないくらい離れるのはあっという間でしたよ(笑)
うちの場合はいきなりなくすと可愛そうだし大変だなと思ったのでおっぱいからおしゃぶりにひとまず換えてみました!
おしゃぶりも癖になってしまうので本当に必要な時だけ使用していました!

おしゃぶりはする子としない子がいるようなのであまり参考にはならないかと思いますが😭

• rara

rara

おしゃぶりですね❗うちは2ヶ月のときも嫌がっててだめで、最近はオモチャのように遊んで終了でした😩
    ありがとうございました❗

• 8月20日