※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談したいけど、料金が高い。兼業の場合は安いが、商品を勧められる心配がある。面談回数や相談人数を知りたいです。

ファイナンシャルプランナー(中でもCFPという上級の方)にお金を出して相談された方はいますか?主に資産運用について相談したいのですが、専業の方だと1時間あたり10000〜13000円くらいするようです😕兼業だと安いのですが、お勤めの商品をゴリ押しされそうで‥
何時間、何回くらい面談されましたでしょうか?あと、何人かの意見をお聞きになった方は何人くらい相談されたか教えてください✨

コメント

ぴっぴ

FPの資格は銀行員ほとんど持ってると思うので、窓口行ってみても良いと思いますよ。商品は主人が財布を握ってるので勝手にできないんです💦で、乗り切れます❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は銀行の普通預金に置きっ放しになっているものを主に終身保険や投資信託などに資産分配しようと思っているのですが、銀行の資産運用は何かと手数料が取られるし、いいイメージないんですよね😅あと、貯金額が増えてくると逐一電話かかってきたり、全部把握されてる感じで怖くて( ̄∇ ̄)でも預けている金額が多いところなら、契約する可能性もあるし真面目に相談には乗ってもらえそうですよね♩検討させていただきます✨

• 8月18日