※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

帝王切開で2人目、3人目は何年空けましたか?2回目3回目は1回目との違いや大変だった点が知りたいです。

帝王切開で出産された方に質問です!
2人目、3人目はどのくらい空けましたか?
緊急帝王切開で出産し、2人目も3人目も帝王切開で産む予定です。
あと、2回目3回目にわたって、1回目と何が違ったとかこれが大変だったあれが怖かったとかあったら教えてください😊

コメント

み⋈♡*。゚

同じく緊急帝王切開でした!
2人目は3~4年開ける予定です!

私自身産科で看護師をしていて患者様には少なくとも1年、理想は2年開けるように説明はしてますよ🙆🏼
年子ちゃんを妊娠して子宮破裂を起こしてしまい2人とも亡くなってしまったり、赤ちゃんがダメだったりした例を見ているので怖くて、、、
私は3~4年開ける予定でいます!

• えむゆ

えむゆ

2歳差って可能なのですかね?

• 8月18日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

1年あけて妊娠なので可能ですよ!

• 8月18日
Megu~:$

1人目を緊急帝王切開で産みました!
1歳4ヶ月差で
来月出産します😱
妊娠がわかったのは上の子が7ヶ月の時でした😨

まだ産んではいませんが
帝王切開の予定です😣
子宮の戻りとか
帝王切開の際の麻酔…
切開後の生活がものすごく恐怖です💦😨

答えになってなかったらすいません🙇‍♀️

• えむゆ

えむゆ

お腹の傷や子宮の調子は大丈夫ですか?
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💗

• 8月18日
  • Megu~:$

Megu~:$

今のところ特に問題ありません😊❤️
    ブイバック挑戦しようと思っていたんですけど
    お腹の子が大きいみたいで帝王切開になりそうです😖

• 8月18日
花輝惺MaM☆

一番上を緊急帝王切開、そして1年あけて2歳差で息子、今回はシングルからの再婚で妊娠なので8年空いてますが、子宮の状態など心配でしたら妊娠希望される前に婦人科で見てもらうといいですよ😊

• えむゆ

えむゆ

2歳差でほしいですが大丈夫か不安で💧

• 8月18日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

2歳差であれば大丈夫だと思いますよ‼︎
    私も先生から2歳差なら大丈夫と言われて計算して作ったので😊

• 8月18日
パンゲア

一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開で2歳10ヶ月差で産みました。

一人目と比べると、陣痛がない時の手術は脊髄辺りへの注射が痛かったです。
一人目は陣痛で疲れていたのか薬で寝させられたのか、後処理の時寝ていましたが、今回は一度も寝ませんでした。
一人目はその後、熱っぽく暑くてちゃんと寝れず辛かったですが、今回はなくてかわりに後陣痛が少し痛かったです。

• えむゆ

えむゆ

2歳差でほしいのですが
    お腹の傷や子宮の調子は大丈夫でしたか??

• 8月18日
  • パンゲア

パンゲア

検診でその様なことは言われず、私は順調に予定日まで過ごせました。
    私は1年は子宮を休めるのに妊娠しない様にしてねっと、言われていたので
    今回特に言われていないのなら、2歳差は大丈夫だと思います。

二人目妊娠中、子宮が大きくなってくるのに痛みがありました💡
    なので体重管理には気を付けて、急激に増えすぎない様にしていました。
    参考になれば幸いです。

• 8月18日
にんはむ

一人目緊急でその後5年あきました!
今回二人目から三人目で四年です😃

私は術中はどちらも差はなかったですが術後が一人目の時のほうが辛かったです💦💦頭痛、発熱、耳の聞こえが悪くなる。。傷や後陣痛よりその三個の不調が一番辛かったです💦

• えむゆ

えむゆ

2歳差でほしいですが
    帝王切開だと無理ですかね💧

• 8月18日
  • にんはむ

にんはむ

帝王切開でも2歳差の方いらっしゃいますよね😊私も本当は2~3才差が良かったんですが、二人目不妊というやつなのかなかなか出来なかったので結果5年あいた感じです😂

ただ切った所の子宮の壁の厚さはやはり個人差があるようですね💦帝王切開で年子を無事出産されるかたもいれば、3才差くらいだった方でもかなり子宮壁が薄いと言われなるべくお腹に力入らないように!って言われてしまった方も私の知り合いにいたりして、本当に個人差なんだなと思いました😢

• 8月18日