※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
子育て・グッズ

新生児のニキビについて相談です。娘のほっぺたに増えてきて心配です。対策があれば教えてください。

新生児ニキビについてです💦
最近娘のほっぺたにニキビがポツポツっと出来てきて少しずつ増えてます💦
そのうち治るとネットなどには書いてありましたが、見ていて可哀想で仕方ないです😭
なにか対策ありますでしょうか?💦

コメント

まいあん

お風呂の時に、顔も石鹸で優しく洗ってあげて、保湿クリームもしっかり塗ってあげると良いですよ!!
せっかくのプリプリ美肌が台無しになりますもんね😭
でも、必ず良くなるので大丈夫ですよ✨
清潔と保湿!!です💓

• narumi

narumi

保湿におすすめのクリームとかありますか?💦💦

• 8月18日
  • まいあん

まいあん

私は薬局で適当に買った赤ちゃん用のものを使っていますが、ユースキンのローションなどは肌の弱めな子でもがんがん塗れるみたいですよ👌✨

• 8月20日

うちは乳児湿疹でポツポツです😭
でも1ヶ月健診の時にこれくらいなら大丈夫だよと言われかなり安心しました!ママも気がかりだと思うので病院で診てもらうのもいいかもしれませんね?
さっきインスタ見てたらその子によって本当に酷い子もいたのですが、病院行ってる方も結構いました!

• narumi

narumi

ネットにも酷くてグチュグチュになるようなら病院にって載ってて、そこまでじゃないんですけど気になって💦
    小児科になるんですかね?😣

• 8月18日

退会ユーザー

気になるなら1度みてもらってもいいかもですね?気が気じゃないだろうし!笑
    大丈夫なら大丈夫で安心しますし😊
    私は小児科で他の人から風邪とかうつりたくないので皮膚科に行ってしまうかもです😣

• 8月18日
  • narumi

narumi

確かに他の病気がうつりそうで怖いですよね😭💦
    皮膚科探してみます😢

• 8月18日