※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたろ
妊娠・出産

帝王切開で出産を控える方からの相談です。過去の出産で緊急手術があり、心拍低下などがあり心配です。帝王切開で出産経験のある方から持ち物や気持ちの持ち方、産後の気持ちなどのアドバイスをお願いしたいです。

23日に帝王切開で出産を控えています(><)
1人目の出産時に、陣痛促進剤 バルーン 破水 にも関わらず翌日心拍低下のため緊急手術でした(*_*)
あまりにバタバタしていたこと、私も気が動転していたため、オペ中の周りの看護婦さんや先生の「蘇生機もってきて」とかガチャガチャした音とかしか覚えておらず…
痛みも、前日の陣痛や高熱でうなされていたこと、なんとなくしか覚えておらず…

全く気持ちの準備と入院準備が捗りません(;_;)

帝王切開でご出産された方
持っていってよかったもの
気持ちのもちよう
産後の気持ち
等々、些細なことでも良いのでお聞かせ頂ければと思います(;_;)

コメント

リオナ

わかります。
2人目時、羊水が少なくて、赤ちゃんが成長出来る環境ではなくて、緊急入院でした。
入院してから3日後、心拍低下で緊急帝王切開で生まれました。
早産で、超低体重児だったため、オペの周り先生や看護婦さんバタバタで、気管確認!とかなんとかやら色々医療専用語?らしきなの言ってて
よくわらなくってど赤ちゃん大丈夫!?と気が動転していて、オペ中泣いていたのをおぼえています。
看護さんも、大丈夫!赤ちゃん生きてますよ!赤ちゃん頑張ったんだよ!と気にかけてくれました。

術後は、動けなくて赤ちゃん見れない事に
看護婦さんが来るたび赤ちゃん大丈夫?
と何回か聞いた事も笑

入院中看護婦さん相談とか、気持ちを聞いてくれて、
看護婦さんも
赤ちゃん頑張って生きているから、ママも頑張ってと勇気くれて、今発達は遅れていますが大きく成長していますよ❤︎

• リオナ

リオナ

3人目予定帝王切開で、産みました。
    不安でもう少しお腹にいてほしかったんだけど、
    産まれて元気な産声で、赤ちゃんを見るとあー良かったーと感激でしたよ❤︎

さとたろさん2人目は、予定帝王切開ですか?
    不安大きいんだろうけど
    それまで、赤ちゃん元気に産まれてくる事を信じて!

• 8月18日
  • さとたろ

さとたろ

大変な出産だったのですね(;_;)
    お子さん、無事に生まれてきてくれて、それが何よりですね♡
    私はオペ中何が何だかわからず、されるがままだったので周りが気になって仕方がありませんでした…
    二人目は予定帝王切開です!あと1週間もないと思うと、私大丈夫なんだろうかと不安で仕方がありません…(;_;)
    二人目も無事に生まれてくれることを祈るしかありません(;_;)

• 8月18日
  • リオナ

リオナ

うんうん。
    心配だよね💦
    赤ちゃんを信じて!
    私も無事に赤ちゃん産まれてくるよう応援してしてます❤︎

• 8月18日