※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむち
妊活

子宮内膜薄くて妊娠した方、どんなことして厚くしましたか?

子宮内膜薄くて妊娠した方、どんなことして厚くしましたか?

コメント

みけ

流産手術後、子宮内膜が厚くならなくなり、産婦人科を受診して不妊治療と同じように治療しました。
クロミッドとhcg注射です。二人とも同じ治療で妊娠しました。

• はむち

はむち

体外受精とかされましたか?
    今人口受精三回して、後二回やってできなかったらステップアップと言われて、迷っています。
    その治療でどれくらいで授かりましたか?

• 8月18日
みけ

2度流産していますが、もともと自然妊娠でした。
良い排卵をしてないのかもということで、排卵、内膜の様子を見てもらいながらクロミッドとhcg注射のみで妊娠しました。一人目は1回目、二人目は5回目で妊娠しました。

• みけ

みけ

すみません、下に返信してしまいました。

• 8月18日
  • はむち

はむち

そうなんですね✨卵胞の育ち見ながらタイミング、ですか?
    不妊専門の病院なんですが、内膜少し薄いけどってなんとなく言われるだけで、そこが問題ではないように言われます。
    良い排卵が、妊娠に繋がる的な感じでしょうか。
    他に、食べ物とか気を使ったりされていましたか?

• 8月18日
  • みけ

みけ

そうですね。卵胞の育ちみながらタイミングです!産婦人科の先生は、2度の流産とも卵胞の育ちに問題があるかもと思ったようです。
    内膜は、少し薄くても妊娠できるようです。たしか8ミリあればいいと言われたような(^^;

とくに食べ物は気にしませんでしたが、体が冷えないように気を付けました。

• 8月18日
  • はむち

はむち

8ミリ、ですか。
    排卵前、確かそれより薄いと言われてました😰注射とかしたりはしてましたが。
    2年前に稽留流産してから、まったく妊娠せず、とても悩んでいました。
    また通院するので、内膜のこと、いろいろ聞いてみます✨

• 8月18日
  • みけ

みけ

私も流産手術後、治療前は6ミリでした。私にはクロミッドがあっていたようで妊娠することができました。

先日、3年ほど不妊治療を続けていた友人が2年前に流産していましたが、このほど2年ぶりに妊娠することができましたよ!

その友人は、はじめに通っていた病院に不信感を感じて病院をかえてから流産を含めて2度妊娠することができました。先生とよく話をして合わないようなら病院をかえてみるのもいいかもしれません。

赤ちゃんに会えるように頑張ってください(^-^)

• 8月18日
  • はむち

はむち

2年ぶりに妊娠ですか✨ご友人の方おめでとうございます!
    通院したらすぐ授かる気がして、毎回期待してしまうんですよね。
    今通ってるところは行くまで3時間以上かかって遠いのですが、評判はいいので、もう少しちゃんとお医者さんとお話ししてみます。

昨日生理がきて凹んでいたので、次に向けて希望が持てました!ありがとうございます(^^)

• 8月18日
うさ

体外受精で自然移植だったので何も処置されず...
内膜6mmで、これでほんとに良いの??って感じの薄さでしたが無事妊娠できました💦

• はむち

はむち

おはようございます!
    体外受精一回で、絶対成功するなら、やろうと思えるのです。
    うささんのように一回で成功だったら、いいなぁ。

• 8月18日
  • うさ

うさ

おはようございます😊
    絶対妊娠する!ってゆう方法ってないので妊活ってギャンブルみたいなものですよね😭それでも私は人工受精を飛ばして確率が高い体外受精を選びました⭐️
    はむちさんのところにも天使が現れますように💕

• 8月18日
Moco

私は顕微受精でしたが、戻す1ヶ月前までは7mmで少し薄かったので、エストラーナテープを処方されて卵を戻す頃には10mm超えてましたよ。