※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

副反応でしょうか?足に紫のまだらができて心配です。熱はなく元気です。

昨日、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブらの2回目と4種混合1回目を手と足に打ったのですが、足が昨日から写真のように紫のまだらができてしまってます💦
前回がこんなのできてたか忘れてしまって、今朝もこの状態だったので心配になってしまって💦

これが出るのは副反応でよくあることでしょうか?
今のところ熱はなく、元気です。

コメント

ゴロぽん

うちはどんな予防接種でもそうなったことはないです…
病院に問い合わせて見てはどうでしょうか😓💦

• ゴロぽん

ゴロぽん

注射するときに、その辺りをぐっと力強く抑えたりしましたか⁇
    その内出血とかの可能性はありますよ!

• 8月18日
手がヤスリ

予防接種は抱っこ紐で行きましたか?うちの息子も抱っこ紐で足が圧迫されると内出血のようになり、その跡に似ています!

• きなこ

きなこ

診察行ってきました💦当日は抱っこ紐では行かなかったのですが、仰る通り何らかで締め付けがあって内出血してたようです💦
    足だけですし、今のところ問題ないようです、ありがとうございました😭

• 8月18日
lemon

えー😨初めて見ました!
土曜午前中も病院やってるなら、わたしなら連れて行きます!

きなこ

まとめての返信ですみません!
病院連絡してみます💦
ありがとうございました💦