※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊活

生理予定日を過ぎて1週間、基礎体温が下がり続けている状態でも、妊娠している可能性はありますか?

こんにちは😃

現在40代で妊活してます。
今回初めて人工授精にトライして、8/15生理予定日を過ぎました。
まだ生理予定日を1週間過ぎてないのでまだわかりませんが、安定してた高温の基礎体温から若干下がり、同じ基礎体温が数日つづいてます。
この状態でも、生理予定日を1週間過ぎれば妊娠している可能性はありますか?

このまま生理がこないことを祈るばかりです。

コメント

はつ

私は体温ガタガタで、妊娠した時も結構低かったので、可能性はあると思います!
生理来ませんように😌

• あっきー

あっきー

ありがとうございます。
    その言葉を聞けただけでも、少しは望みが持てます。

人によって違うとは聞くけど、本当に大丈夫かな?と不安ばかりで…

もう少し待って見ます。

• 8月18日
  • みみ

みみ

ドキドキですね!
    私も40代で今月初めて人工授精をしました。
    基礎体温はつけていないですが、ひたすら生理が来ないことを祈るのみです。
    あっきーさんもこのまま生理が来ないで妊娠されてるといいですね!

• 8月19日
  • あっきー

あっきー

残念ながら、投稿した後に来ちゃいました(T_T)
    また、次の人工授精に向けて気持ちを立て直します。

お互い40代ですが、諦めず前を向いて頑張りましょう!

• 8月19日
  • みみ

みみ

そうだったんですね。。
    辛いとは思いますが、私は頑張ってれば神様は絶対味方してくれると思っています!
    お互い40代同士明るい未来に向かって頑張りましょうね😄😄

• 8月19日