※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
妊娠・出産

37w1dの妊娠性痒疹で悩んでいます。皮膚科で薬をもらっているが、痒みが続く。経験や緩和方法を教えてください。

37w1dでいつもお世話になります。
3人目にして初めて妊娠性痒疹が出ました😭
痒くて痒くて何度も目が覚めます…
皮膚科から薬を貰ってぬってますが気休め程度でかっゆい!!お腹だけだったのが、手や足、耳、首まで赤いブツブツが出てます😭
産めば治るそうですが、経験した方どうですか?
また緩和された方いらっしゃいませんか?(இдஇ; )

コメント

(^^)

私もついこないだ出始めました…。
産婦人科では保湿剤だけだったのですが、ひどくなり痒くてたまらず皮膚科受診すると、ステロイドや痒み止め、保湿剤にステロイドが入ったもの飲み薬を処方されました。
妊娠中と伝え全て大丈夫との説明を受けたのですが飲み薬だけは怖く飲まず、ステロイドは渋々でしたが塗るとやはり落ち着きました。先生いわく、このままで保湿剤だけではおさまらないからステロイド1週間塗って後は保湿と言われました…

• ペンシル

ペンシル

つらすぎますよね😭私もステロイドと保湿剤が混ざった塗り薬だけ処方されましたが、改善されず💦ステロイドは長く使うと赤ちゃんの成長を遅らせるって言ってましたが、私の場合臨月だしいいよーでした😭
    今回の妊娠はつわりがなくラッキーでしたが、トラブルだらけで大変で最後に妊娠性痒疹😭早く出てきてほしいです💦
    (^^)さんは30wならもう少し我慢ですね😭つらいですね…

• 8月18日
  • (^^)

(^^)

基本、ステロイドに保湿剤の混ざったやつを塗り、ひどい部分には更に強いステロイド剤が出されました‼︎更に痒みがあるときは痒み止め…という形で結構な薬の量です😣💦気休め程度ですが、冷やすと少し気が紛れました…。早く出産して嘘のようになくなってくれるといいですね!!

私も悪阻やお腹の張りそれに湿疹…
    まだ残り何があるのか怖いです😅

• 8月18日
  • ペンシル

ペンシル

やっぱり冷やすしかないですね😭
    皮膚科で見せて貰った本に後期で経産婦でなるのは2%と書かれていてそれに入るなんて不運すぎますよね(笑)
    笑い話に出来るようお互いに残りの長い妊婦生活がんばりましょうね😭

• 8月18日
タケぼんママ

私も妊娠後期になりました!
一人目はお腹で、二人目はお尻💦
痒いですよね❗️我慢できず皮膚科で処方されたクスリ塗ってなんとか、
産後湿疹は消失!今も残ってませんよ〜⭐️
あともう少しの辛抱です✋😄
元気なお子さん出産して下さいね(^^)

• ペンシル

ペンシル

わぁあ♡産後消失✧‧˚希望が湧きました♡
    ほんと痒くて痒くて…3人目にして初めてこんな妊娠生活つらいとは(இдஇ; )と思ってしまいました💦
    あともう少し…がんばります!!とはいえ、来週あたりには生んでしまいたいが、本音です(笑)

• 8月18日
タケぼんママ

大丈夫です🌈産後スグ見ても痒さも無いし何だったんだろって感じに!
早くお子さんに会えるとィイですね❤️安産願ってます〜

• ペンシル

ペンシル

安心しました〜♡ありがとうございます( ¨̮ )❁︎

• 8月18日