※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

マイホームについて...増税前にって思ってましたが増税してから少し時間…

マイホームについて...
増税前にって思ってましたが
増税してから少し時間たってからがいいのか
増税前がいいのか....

昨日、初めて見学に行ってきたんですが
今〜来年3月までが多いし値引きしなくても
買ってくれる。
増税してからは買う人が少なくなるから
値引きはしやすい。
また、土地が出てくるであろう。
とのことでした!

実際どっちがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

みなさん増税前に買っとかなくちゃ!!
って感じだと思うので
増税前は値引きしてくれなそうだなって思いますが
増税後も値引きしてくれるか不安です。笑

• まい

まい

増税後の値引きってどれだけなんでしょうね(笑)
    今よりも安くはならないと思うと
    今なのかなって思ったり🤔笑

• 8月18日
ママリ

個人的にも知り合いの建設業の方に聞いても増税後の方がいいのかなと言う印象です。
私もマイホーム欲しいけど足踏みしています。好きな土地がない。

あやぽん

増税前と後では人間の心理的に前の方が良いように思いますよね💦
うちは実際に来年3月までの完成予定でマイホームを買う方向で進んでいますが、増税の部分は色々考えました😅
実際、増税後の方が物件の価格帯が下がるかもしれませんが、要は自分たちが今必要なのか否か。うちの場合は現在賃貸で、娘が小さいうちに少しでも早く出て新しい環境に慣れたいという事から増税前に決めましたが、長期かけてマイホーム計画をしているなら、今は貯蓄して少しでも頭金を増やしてから購入することもローン借入が少なくなり有利だと思います😊
増税後は買い手市場になると思いますし、どのようなマイホーム計画かによって考慮するのはいかがでしょうか😄