※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。術後すぐの傷跡の痛みは感じますか?前回経験者と初めての人で痛みの違いはありますか?

帝王切開を経験された方のみコメントお願いします。
術後すぐ傷跡の痛みは感じますか?
前回帝王切開してる人と初めての人では傷の
痛みとかは違ったりするのでしょうか

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

術後、徐々に麻酔が切れてくるんですが…痛いです💦
背中からカテーテルを入れて痛めどめ入れてたんですが、痛くて寝返りはできず💧ずっと上向いてました

チョコバナナ

私は手術が終わる直前にジワジワ痛み出しました!麻酔が切れてきた感じで。そこから病室まで戻る間は叫ばずにはいられず、まるで陣痛かのようにイターーーイって叫びました。その後部屋で痛み止めを打ってもらい、それでも息を飲むような痛さなのでさらに両肩に打つ麻酔をしてもらい落ち着きましたが痛み止めが切れると動けたもんじゃないです。
でも、それも3日程度。だし、病院によってはずっと点滴で痛み止めをしてくれるみたいです。私はロキソニンを渡されたので必ず切れ際は痛みました。

かにはら

術後、麻酔が切れてくれば痛みは感じるかと思います。病院によっては首からぶら下げる麻酔?みたいのつけてくれたり、痛み止めや座薬で対応していますよ。
傷の痛み方は多分、人それぞれなんじゃないかな…と、思います。

産後2日目ですが、まだ痛みが続いてます…(>_<)

かお

私は2回、帝王切開してますが、
傷の痛みより、後陣痛の子宮収縮の痛みの方が辛かったです💦

後は、麻酔が効いている間は下半身が動かせないので、腰痛が酷くなってしまって辛かったです💦

お腹にガスがたまって、キリキリ痛いし💦

傷の痛みが気にならない位、他の痛みが辛かったですね😣💦

飛べない豚

下半身麻酔が切れてくると徐々に
痛くなってきて寝返りも打てず
ずっと仰向けで寝てました😅
次の日には歩かさせましたが激痛でした💦

みま

全身麻酔で産みました
3時間後に目が覚めてからは痛みましたが、点滴で痛み止め入れたり 息子が生まれたという喜びで 今ではもう痛みは覚えて居ません!
入院中も痛み止めを出してもらえるので大丈夫でした

痛かったですね😭
子宮筋腫を経験しているので大抵の痛みは平気ですが久々だったので痛かったです(笑)
痛み止めをずっと貰っていましたね。
術後もしばらくは回復が悪かったので大変でしたね。
今でも湿度の関係でシクシク痛む時はありますが…

^_^

私は全然痛くなかったです。
緊急帝王切開だったからかもしれませんが、麻酔が切れた感覚もほとんどなく、、、ただ熱があったのか汗がすごくて気持ち悪いと思っていました。
午前中に手術して、翌日には歩いてました。
点滴で子宮の戻りを早める薬もありましたが、痛みはほとんどありませんでした。
急な帝王切開だったので、よく覚えていないだけかもしれませんが、痛い記憶はほとんどないです。

ゆい

麻酔が切れてから激痛でした。痛くて眠れず、寝返りもできず😭我慢出来ずにナースコール押しました。笑 子宮の収縮の確認でお腹を押されるのですが、それがまた激痛でした😂

けーちゃんandそーちゃんママ

術後は、表面の傷跡は痛くなかったです。
お腹の中が痛かったです。
筋膜、子宮など切ってるのでそっちが痛かった。
腹筋とか暫く上手くつかえないし(>人<;)
それと、後陣痛ってやつが痛い。