※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

現在34週1日で、体重が増えて2391gになりました。予定日まで行くと大きな子が生まれるのではと不安です。34週で2400gの赤ちゃんの出生体重や予定日の前後の体重を知りたいです。

現在34w1dです。
半月前は1602gで小さめでしたが、昨日の検診で800g程増えていて2391gになっていました。
あくまで推定なのはわかっていますが、旦那は超高身長だし出生体重も大きかったらしいので、
このまま予定日まで行くと大きな子が生まれるのではと少し不安です。
34wで2400gくらいあった方、生まれた時体重どのくらいでしたか?又、予定日の前後どのくらいだったか知りたいです

コメント

mamari

産まれる3日前の検診の時3600だか3200あると言われてましたが産まれてきたら2800ちょいでした😅

  • t

    t

    推定より重いことはよく聞きますが、軽いこともあるんですね😳
    なんだか少し安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月18日
めちゃん

予定日近いです🙋♡
先々週くらいからちょっとずつ平均より大きめになってきました🤣
主人は182㌢で出生体重3800g
私は158㌢で出生体重2800gで
大きいとしんどいし3000gくらいで産みたいなぁと思ってましたがもうきっと無理🤣

先生も看護士さんも
小さく生まれると、
産んだ後成長が中々進まなくて苦労するよ、
と言っていたので
今は開き直ってます^_^

私も34週で2400gでしたが
全然許容範囲内ですよ!
今35週2600gです笑
お母さんに迷惑かけないようお腹ですくすく育ってくれてるんだと思いましょう💕

  • t

    t

    なんだか似てます!
    主人 188㌢で4000近く
    私 157㌢で2400弱
    です笑
    やはり3000くらいで産みたいと思っちゃいますよね😅
    私も正直なところは3000くらいで早めに産みたいですが、この子のペースを見守って行こうとおもいます!

    • 8月18日
  • めちゃん

    めちゃん

    サイズ測ってる時に
    1週後のサイズくらいだと表示されたのをみて、
    思わずデカっ!笑と言ってしまいました笑
    先生が少し大きいけど許容範囲内だよーとフォローしてくれましたけど^_^

    切迫で絶対安静なので運動もできないし、仕方ない🙄
    他の方のコメントでも
    生まれたら聞いてたよりも
    小さかったと書いている人もいたし
    大丈夫じゃないですかね^_^

    • 8月18日
  • t

    t

    私もデカっ!!っと言いました(笑)
    あと1ヶ月重い体との生活頑張りましょう👍👍

    • 8月18日
つき

34wは想定2380gでした!
38w2dの検診で2800gで38w6dに
出産しましたが2786gでした💫
ちなみに私の旦那は178センチ
私自身が160センチです❗️

  • t

    t

    この2週間で800g近く増えたのでこのペースで増えるのではとビビっています(笑)
    私も正直なところは2800gくらいが理想で...😅
    でも健康1番だしこのペースで増えるとは限らないので少しは安心しました(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月18日
ほぷ

出生体重って旦那さんのは遺伝しないって聞いたことありますよ!
産まれてからだと関係してくるみたいですが、お腹の中にいるときは、お母さんの子宮の大きさだったりお母さんの出生体重が遺伝するらしいです!どこまで本当かわかりませんが!!
私は36wぴったりの健診で2710グラム!
発育かなりいいし、大きめだと言われました😂

  • t

    t

    そうなんですか?!
    私自身は36wで生まれて2400弱だったのですが、もうすでに超えているのでお腹の中が育ちやすいんですかね😅笑
    ちょうど3000くらいでの出産がいおなあっておもったりしちゃいます笑
    あまり気にせず産まれるの楽しみにしてるのが1番ですね!

    • 8月18日