※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

ハイローラックがあれば、バンボやカリブチェアは必要ないでしょうか?バンボは腰がすわっていないと長時間座らせられないです。ローソファーに座っている時に、バンボに座らせることは可能でしょうか?

ハイローラックがあれば、バンボやカリブチェアは必要ありませんか?(離乳食はハイローラックであげます)
バンボは、腰がすわっていないと長時間は座らせられないですよね?
私かローソファーに座っている時に、バンボに座らせておけるのかなと思いましたが(^_^;)

コメント

しの

そういったのがあるんですね!!
わからなくて調べてみました👀

あたしは、首が座ってからバンボに座らせてました!
離乳食もバンボに座らせてからあげるようにしてます!
嫌がってきたら降ろすようにしてました!

いろりん

借り物のカリブがありますが、ほとんど使っていません💧というのも、足がフィットせず抜け出すからです。
友達の家で写真を撮るときにバンボに座らせてもらったりはしましたが、ずっと座らせることはなかったです。
うちも離乳食はハイローラックです♪なにせ抜け出すので、肩ベルトが必須です😅

みみ♪

欲しい欲しいと思いつつバンボ購入しないまま今に至ります。離乳食はハイローチェアであげています。
あったら便利だと思いますが使わずにやってこれてるので、無くても大丈夫だと思います♪

うちはハイローチェアしかありません😊
新生児の頃から使っていますが、離乳食もハイローチェアであげているので、もうすぐ11ヵ月ですがまだしばらく使えそうです✨

いれ

ハイローチェアで離乳食あげれてる人がいるなんて信じられません💦
うちは絶対無理です(゚ロ゚)
暴れん坊なので離乳食を食べてる口の中に手を突っ込んで椅子を触ってベチャベチャにしたり、お皿の中に手を突っ込んで中身を撒き散らしたり、食べ物をのせたスプーンを手で払い除けたりします。
そんな我が家はお風呂用のバスチェアでご飯をあげてます。
シャワーでざさっと流せばOKなので楽です。
軽傷で済んだ日はサッと拭けばOKです。

あい

初め離乳食ハイローラックであげてましたが途中からバンボに変えました。理由としてはバンボは腰が座ってなくてもある程度まっすぐ座らせる事ができる、離乳食がイスに付いても掃除が楽だからです。ハイローラックはこぼしたら洗濯なので面倒くさいです。
うちはバンボをメルカリで買い、離乳食おわったらメルカリで売りました(笑)レンタルより安くすみました。
あとは大きめの子だと足がムチムチで入らないこともありますのでご注意を(^^)