※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
妊娠・出産

妊娠38週で、血圧が上昇し頭痛や吐き気があります。病院で正常値だけ報告され、対応に疑問を持っています。大丈夫でしょうか?

妊娠38週。
まだまだなんの兆候もなく、ドキドキしてます。

血圧が少し上昇しており、頭痛などもあり。
病院では高いと何度か計り直しをして、正常値のみが先生に報告されているようで、心配です。
妊娠高血圧症などを疑うような浮腫みや、尿蛋白は出ていない状態です。

日々頭痛と吐き気に悩まされており、病院の対応に少し疑問を持っております。
…大丈夫なのでしょうか??

コメント

リナ

私は血圧も安定してましたし大丈夫でしたが
臨月入ったあと酷いいつもの偏頭痛があり
私は大丈夫と思ってたのですが母が心配して
病院に聞いたら、血圧を何度か数時間毎に
測って問題なければ良いけど
高かったら一度病院きてくださいって
言われました。

血圧は病院ではかると、普段と違う場所で
緊張?して血圧上がることもあるので
なんとも言えないですが、
家でリラックスしてる時にも
高いのであれば心配なので早めに相談された方が
良いと思います!!直接先生に!

私の友達は一度血圧が高かっただけで
臨月に入院したって言ってました。

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    家に血圧計がないので、なかなか測れないんですよね。
    ここにくるまでつわりもなくなんの不備もなくきてしまったので。。

    受付に血圧を測って提出なんですが、高いと計り直して下さい。
    と言われ、そこで正常値にもどるとそのままそれが先生に…って感じなんですよね。。

    • 8月18日
  • リナ

    リナ

    一回先生に診察の時直接聞いてみたらどうですか?
    血圧高い時どのぐらいの数値で
    何回計り直してここまで下がったのか。
    頭痛もあること。

    そうするともしかしたら家でも
    毎日決まった時間に測ってくださいって
    なるかもですが、、。

    ちなみに血圧は私も一回かなり高かった
    時があってその時はもう一回計り直して
    いつもの数値になったのを提出でした。
    一応先生からは家に測定器あったら
    何回か測ってみてねーって言われました😊

    • 8月18日