※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。胎動が落ち着いてきたので出産が近いか心配です。胎動の変化で出産時期がわかるのでしょうか?体験談を聞きたいです。

妊娠38w4dの初産婦です( ˆ ˆ )/!!
ここ3日くらいですが、ずっと激しかった胎動が落ち着いたように感じます!!ウニョウニョしたり蹴飛ばしたりしているのは分かるのですが、赤ちゃんが全然痛いことはしてこなくなりました!!笑
私は初産なのに15wで確信できる胎動を感じ、18wではムービーに映るほどでした。胎動が早かったから出産も早いかなー?と思っていましたが全然そんなことは無く、早く赤ちゃんに会いたい気持ちが先走っています😂💦

月曜日の検診でまだ子宮口とかは開いていませんでしたが、胎動が落ち着いてきたらどのくらいで出産になるもんなのでしょうか??ママさん達の体験談を教えて頂ければと思います💓宜しくお願い致します!!

コメント

ぴま

胎動は陣痛来てからようやく少なくなりました😅
因みに38w5日目の朝に生理2日目ぐらいの出血(おしるし)があり
その日の20時に出産しました!

もうすぐ会えますね💕
頑張ってください😊

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😊✨
    やはり、胎動の減りは関係なんですかね…💦おしるしすらないのでちゃんと産まれるの??って最近思ってしまいます(´;ω;`)

私も早く赤ちゃんに会いたいです💕
    ありがとうございます☺️✨
    頑張ります✊!!

• 8月18日