※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻Angel Girl🌻
ココロ・悩み

義兄夫婦の子供と比べられて嫌な思いをした女性がいます。義兄嫁の態度に不満を感じ、仲良くなれないことにストレスを感じています。同じ性別の子供同士の比較や嫁の態度に悩んでいます。

完全に愚痴です。

昨日、旦那のひぃばぁとひぃじぃの家での出来事。

旦那の義兄さん夫婦+子供も来てました。
その子供はうちの娘と2ヶ月違いの女の子。
うちの娘のほうが早く生まれました。
義兄さん夫婦は2人とも身長が
うちら夫婦よりも小さめで
義兄さん夫婦の子供も小さめです。
うちの娘と体重は1キロしか変わりません。
身長がうちの娘のほうが3cmほど大きいです。

義兄さん夫婦の子供は現在6ヶ月で
早い段階から首もすわり、寝返りも寝返り返りも
します。お座りはしません。
ずり這いは少しでき、ハイハイもまだ
生まれたての小鹿みたいな感じですができます。

それをみたうちは
「凄いですね!うちの娘はまだハイハイも
ずり這いもしませんよ~😂」
みたいな感じで笑いながら言ったのですが
その嫁さんは
「うちの娘は体も小さいからいろいろ
できるんだよね~」
みたいな感じに嫌味ったらしく言ってきました。

○○ちゃん(うちの娘)大きいから難しいんじゃない~
って笑いながら言われムカッってきました。
もともとその嫁さんのことが大っ嫌いでしたが
昨日のその言葉でもっと嫌いになりました。

確かにうちの娘はうちやパパに似て
身長は大きいし、体重もその娘よりも1キロ大きい
だからなに?!大きいと難しいわけ?
自分の娘がうちの娘よりも先にいろいろと
出来るからってほんとうざい!!!!!!

「うちの娘、つかまり立ちも少しできるんだよ」
「うちの娘、さっき自分でうつ伏せから
座ろうとしたんだよ~」
っとかほんとうざい!だからなに?!って感じで
ほんと昨日は嫌な思いをしました。

同じ女の子で同級生どうし。
家も車で20分のとこにある。
義両親、ひぃじぃ、ひぃばぁのとこに行けば
必ず義兄夫婦の子供の話しもでるから
その子供はこれができるようになってたよ!
って毎回行けば必ず言ってきます。
悪気はないのは分かってます。
でも聞く度ほんと嫌になります。
性別が違えばこんな風に思うことも
そんなになかったと思うのに同じ性別って
ほんと嫌だ。比べられのもほんと嫌だ。

義兄さんはパパと同じで優しくていつも気遣って
喋りかけてくれるし話題もふってくれます。
なのにその嫁さんは人の話しを目も合わせず
視線外して聞いてんのか聞いてないのかも
わからないような態度だし。
質問とかしても一瞬で終わるし。
嫁さんから絶対話しかけてくれないし。
挨拶しても笑顔も無し!返してもくれない。
返してくれたと思っても冷たっ!!
しかも同じ女の子だし同級生なんだから
写真のポーズやら服装やら同じになったり
するのは普通なのに「真似された~」
「私(嫁さん)に憧れてるのかな~」
などなど陰で言われたことがありました。(今年)

そんな嫁さん、パパには笑顔!めっちゃ話しかける!
まぁうちと出会う前から嫁さんとパパは
仲がよかったから仕方ないのですが…。
(嫁さんが義兄さんと交際したくて
そのお手伝いをパパがしてたみたいです。)
仲良くなりたいのにそんな感じだから仲良くなれず。
もうこのまま一生仲良くなれる気がしません。
LINEでは普通に絵文字もつかってくれるのに。
(用事がないかぎりLINEをお互いしません)
顔もみたくない。会いたくもない。
でも近くに住んでるし、親戚の集まりとかにも
行かないわけにはいかないし。ってなると会うし。
ってな感じで考えるだけでストレスになります。

長々と愚痴をすみません
はきだすとこがなくここに書いてしまいました。
最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

気にしないのが1番とか
そんなの言わせとけばいいなどのお言葉は
やめてください。自分でも分かってますので。

コメント

deleted user

それはめっちゃイラつきますね!
子ども同士遊ばせたくないです。
お嫁さん性格悪すぎです😱

PANDA

義兄さんのお嫁さん、意地悪な方ですね💦

自分のことならまだしも、可愛い娘さんのことで嫌味っぽく言われたら誰だって嫌な気分になりますよね😓成長の早さは個性なんだからそんな風に言われたくないですよねー💦💦