※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃー
ココロ・悩み

産後、二人目の子育てが大変で体調がすぐれない状況。夜間は一人で子供を見るストレスで、動悸や喉の詰まり感、食事の困難を感じる。逆流性食道炎の可能性も。夜に症状が悪化し、息苦しさを感じることも。自律神経の乱れを心配し、同じ症状を経験した方のアドバイスを求めています。

二人目の産後に体調がなぜかすぐれません( T_T)
もともと心配性な性格なんですが、

旦那が三交代の仕事になり、2週間夜いないのが
続くので一人で二人見ないといけない状態で
二人子育てはキツイなとかんじてます😭

上の子が2歳でちょうどイヤイヤ期ということも
あるのですが、、

身体の方は
動悸がたまにしたり、
あと1番悩んでるのは、喉のつっかえというか、
喉が詰まってる感じがして、
食事をしにくく感じることがしばしばあります( T_T)
あとその時胃が圧迫されてる感じもたまにあります。

ゲップもよく出るので逆流性食道炎?なのかな?

朝になるとたくさん食べれるのですが
夜になるとこの症状がよく出てしまいます💦

このまま詰まって息ができなくなったら
どうしようとか、思ってしまい、
自律神経が乱れてるのかなー?
と思ったりもして💦


こんな症状になられた方いらっしゃいますか?😭

たくさん食べたいのに
その詰まり感があるのでなかなか思うように食べれないです😭

コメント

みーちゃん

私も産後ずっと
動悸、胃痛、喉のつまりあります😢
このまま倒れるかもってゆうパニックのような発作もたまにあります💦

一時はご飯もほとんど食べれなかったので内科で相談して今漢方飲んでなんとかしのいでます😢
すこしずつ食べれるようになってきたって感じです😭辛いですよね😭
お医者さんに相談してみてもいいかもしれません😢❤

  • ゆっきぃー

    ゆっきぃー

    ほんとですかー?!
    同じような症状の方いらっしゃって
    少し安心しました😭
    キツイですよね💦
    病名?なんて言われましたか??

    • 8月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    精神的なストレスやろうとしか言われてないです😅💦

    • 8月18日
ころころ

毎日おつかれさまです
うちも旦那が三交代なので気持ちわかります😭
夜に子どもと自分だけってなんだか不安ですよね
しかも2人お子さんがいるとなると
お風呂や寝かしつけなど大変そうです
きっと相当無理なさって心と体が悲鳴あげてるんじゃないですかね💦
子連れで病院行くの大変ですが
悪化する前に診てもらったほうがいいですよ
あと可能であれば親に少しでも預かってもらったり
一時保育など利用できたら少しでも楽になるかもしれませんね🤔
ゆっきぃーさんの体調が早く回復しますように✨

  • ゆっきぃー

    ゆっきぃー

    ころころさんも旦那さん三交代なんですねー😭
    ほんと自分一人で育児してる感じで大変ですよね💦

    一人目の時は違う仕事だったので、
    楽だったのですが、二人目で
    これなので大変だしまだ自分も慣れてないというか、😭


    病院に相談してみます!温かいコメントありがとうございます😊💓

    • 8月18日