※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

スイマーバの中古購入を検討中です。紐が切れていても使えるか、新品でもすぐ切れるか知りたいです。使っている方、教えてください。

スイマーバの購入を検討してるのですが嫌がる可能性があるのでメルカリで中古を買おうと思ってます!
が、よく紐が切れてる方いるんですが、切れてても使えるものでしょうか?🤔
問題なさそうでしたら、欠陥品を安く買おうかなと思うのですが、、
新品を購入しても、紐はすぐちぎれますか?
実際に使ってる方教えてください

コメント

遥ママ

紐ってカチッととめれる部分のことでしょうか?(>_<)

新品購入して使ってますが
今のとこちぎれてはないです(*^^*)

ちぎれてるのは使わない方がいいかと思います……
安全のためにきちんとしたものの方が安心だと(>_<)

a

私もメルカリで中古の物を購入しましたが、紐はビニールなので、きれるかどうかは扱い方によると思います。雑にやってしまうとちぎれてしまうかと思います。

みゆき

使い方次第かなと思います!
ちぎれたことはないですが、うちの子は顎乗せないでビニールをベロベロしようとするので、いつも口で挟まる感じで危険なので最近はやってなかったです😭

tuboちゃん

新品のスイマーバ使ってます!
紐?の部分がカチッと止めるビニールのところのことなら、切れているものは絶対に使わない方が良いかと😓
お子さんから目を離すことはないと思いますが、うちの子はスイマーバ付けて激しく動くので、紐を止めてない状態は大変危険だな…と思います。

使用した感じでは、やはり使い方を間違えれば命に関わるものなので、どのような使用状況だったか分からない中古の劣化品は買わない方が良いと思います🤔

ゆん

新品購入して、2年後に劣化して紐が切れました!それは捨てて、3人目にしてもう一度新品を買いました‼️
中古で紐が切れてるのはあぶないとおもいます