※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
家族・旦那

父はキレると暴力を振るう人です1度旦那にキレて熱湯をかけて怪我を追わ…

父はキレると暴力を振るう人です

1度旦那にキレて熱湯をかけて怪我を追わせました
その次の日に警察に相談し被害届を出しましたが

色々と事情があり、被害届けを下げて
勾留20日で不起訴で出てきました

その後は連絡は取らず音信不通でしたが
昨日、叔母に暴力を振るいまた拘留されてると聞きました

父からこれから拘留されると、今日朝6時に知人に連絡がありました。

叔母と父は2人で暮らしており叔母には知的障害者があります
母は去年の6月に亡くなりました。

叔母は今後施設で暮らしていくようになるらしいです

父が釈放されるには身元引受け人が絶対必要ですか?
またどのくらいで釈放されますか?

前回は不起訴になってます
傷害罪に当たると思います

コメント

deleted user

必ず引受人は必要です!
前回不起訴て20日の拘留でも毎回どうなるかわかりません。
弁護士次第ですよね💦
傷害罪なら実刑だと思うので、仮釈放なしの重くて5年くらいじゃないですか?
曖昧で申し訳ないです。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます
    その場合は娘の私に警察から連絡来たりしますか?

    執行猶予?というものは付いたりするんでしょうか?

    • 8月17日
ゴロぽん

2度目なら実刑かもしれませんね。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます
    前回不起訴でも実刑になりますか?

    警察の話では叔母の施設が決まるまでは
    とりあえず叔母は父と住んでいたところに帰って決まったら行くらしいので

    その間は出てこないようにすると言っていたらしいです。

    • 8月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    前回不起訴でも、拘留されていた履歴は残りますし、
    今回傷害罪なら刑事事件です。
    実刑の可能性が十分にあります。
    執行猶予が付くかどうかは、今までの過ごし方や反省の度合い、弁護士先生によってですね。

    • 8月17日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    実刑などが決まったら娘の私に警察から連絡きたりしますか?

    • 8月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    とりあえず血縁の誰かには連絡行くはずですよ!

    • 8月17日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

連絡先があやかさんなら連絡が来ます!
家族情報ならすぐに調べられるので主な連絡先でなくてもいずれは連絡がくると思いますよ!
執行猶予はないと思います!
実刑が罰金かのどっちかだと思いますよ!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    父とは縁を切るために
    連絡を途絶えて父が知らないところに住んでますが

    私は今後どういった事をしたらいいのでしょうか??

    父と面会などはできません、、
    また父の住んでいる家の家賃とか、ローンとかなどしばらく払えませんよね?

    その場合はどのように相手に連絡みたいなものが行くのでしょうか?

    • 8月17日
K

身元引受人は、いなくても釈放はされると思います。ただ、警察からは親族に連絡はいくと思いますよ!あやかさんに連絡がくる可能性もありますし、お父さんの兄弟などに連絡がいく可能性もあるかもしれません!

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます!
    やはり、実刑の可能性が高いですか?

    • 8月17日
  • K

    K

    罰金の可能性が高いのでは!

    • 8月17日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ありがとうございます😔

    • 8月17日
ママ

傷害罪だと15年以下の懲役もしくは50万以下の罰金ですよね。

示談とかは話でてますか?
示談が成立すれば執行猶予もつくかもみたいな話もあるそうですが、再犯なのでどうですかね...

身元引受け人は必要です。
勾留は10日間、さらに10日延長されることもあり、もし起訴されたら保釈になるか執行猶予がつくか決まるまでずっと留置所だとおもいます。
途中で示談が成立すれば少し早くでられるようです。


でも、私からしてみれば、こんだけ繰り返すなら、痛い目にあわないとまたするんじゃない?と思ってしまうので、身元引受け人も拒否してしっかり刑受け入れてもらうかもです。

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    私は父と縁を切っていて
    示談などの話はわかりません😔
    叔母は知的障害者なので警察に言われた通りにするしかないと思います💦
    自分で、考えたりすることができません。

    もし、実刑などになった場合
    家の家賃やローンは延滞になりますよね。

    捕まっていることの連絡などは
    どのように相手にするものでしょうか?😢

    • 8月17日
  • ママ

    ママ


    ちなみに叔母様は施設にはいるとのことですが、身元引受け人というか、親族の方はいらっしゃらないのですか?
    知的障害をもっていて、自分で考えたりできない人だと、別の人と対応する気がするのですが...

    そうですね、延滞になるとおもいます。
    しかし、へたに滞納してると差押えとかもなるので、そのローンを組んでるとこに事情を説明するしかないとおもいます。

    弁護士を自分で雇わなくても国選弁護人が必ずつくので、その人を通じて話すことになるとおもいます。

    • 8月17日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    叔母は今まで父と2人で暮らしいていて
    もう今後は一緒に暮らせないので
    これから施設にいくそうです!

    いまは行き先を役所の方が検討してるそうです

    身元引受け人は多分いないと思います
    私も父と縁を切っていて父は私の連絡先も居場所も知りません。
    親戚など居るにはいますがもう呆れていて
    関わりたくないと言った感じです

    • 8月17日
  • ママ

    ママ


    であれば、ケースワーカーの方がつくんですかね。
    仮にお父様と縁切ってるにしても、叔母様が心配ですね。


    そんな感じなら、もう確実に実刑ですね!
    たっぷり反省してこうせいしてもらいましょう!
    弁護士さんは有利に動くようにするのが仕事だから、もしかしたら身元引受け人の連絡もくるかもですが、拒否して大丈夫だとおもいます。
    まあ、国選弁護人はたいしてお金にならないらしいので、しつこく連絡くることもないとおもいます。

    • 8月17日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    父は借金をしていて罰金などはらえないとおもいます
    実際に私たち夫婦に借金の保証人になって欲しいと言われて

    断ったらブチギレて
    危険を感じたのでもう無理だと思い縁を切りました

    その場合罰金が払えないと
    懲役になるかのうせいがたかいんですかね?
    執行猶予は、反省具合などによりついたりしますか?
    色々と質問すいません😭

    • 8月17日
  • ママ

    ママ


    身元引受け人もいない、罰金も払えない、示談もナシ、再犯となれば、もう揃いすぎてるので、実刑だとおもいますよ!
    反省具合なんて、再犯なのだから、考慮されないとおもいます!

    国選弁護人の方から連絡きても、もう縁は切ってるし、こちらから何かいうことはないから、所在も何も教えないでほしいと伝えれば全く問題ナシです!
    刑のこととか気になるなら、一度国選弁護人の方と電話するのもありだと思います!

    • 8月17日