※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

この夏休み、義実家から車を借りていろんなところに行ってきたんですが…

この夏休み、義実家から車を借りていろんなところに行ってきたんですが、高速代28980円を義実家の車に取り付けてあるETCで支払ったので(義実家了承済み)、お金をお返ししようと思っているのですが、現金を書き留めで送るのは失礼でしょうか❓💧
30000円にして、お礼の品(ちょっとしたお菓子とかちょっといいコーヒーとか)も一緒に送ろうと思うのですが、直接伺ってお礼した方がいいでしょうか💧

また、借りた際にこちらの不手際で窓のスモークフィルムを傷つけてしまいました💦
謝ったら、「どうせ剥がす予定だったから気にしなくていいよ」と言ってもらってはいるんですが、剥がすのにもお金かかるのでしょうか❓
だとしたらそのお金も一緒にお渡ししたいなと思ってます😞

コメント

yuyumama

電話で謝ったのなら、スモークフィルムのお金はいらずに菓子折り程度でいいと思います!
ETCのお金は、書留より直接渡した方がいいと思いますよ!😊
私づらかったら、旦那様から渡されるといいと思います!

∞

ちゃんとしてて素晴らしいです👏
あまり仰々しくなく、30000円を包んでお近くならお菓子と一緒に手渡したらいいと思いますよ。

わたしなら直接多めのお金とお礼の品渡すと思います。

レンタカー借りるとお金もっとかかりますし😅

mimi

距離にもよりますが、近いなら行った方が良いと思いますよ~無理ならお手紙と現金書留で✨
金額は3万+α(お礼の品)出良いと思います🙆🏻✨

りな

直接、渡せるならその方がいいと思います🙂色々行ったところの話も含めて、ありがとうと言うのが礼儀かなと。

スモークですが、自分たちで剥がすのであればほぼお金はかからないです。業者に頼んで剥がすのであれば、お金かかりますがいくらかは業者によって違うので…💦

フリード

私なら遠くに住んでいるなら郵便局で3万円振り込みます😆
あとは孫の写真をフォトブック等にして郵送するくらいかな✨

ママ

近くに住んでいるなら直接渡した方がいいとおもいますが、遠いのならば、

本来なら直接お返しさせていただくべきだとは思ったのですが、お金なので取り急ぎ振込、もしくは送らせていただきます、のお手紙をそえ、プラスで電話で連絡もしたほうがいいとおもいます!
助かった、とか、ありがとうございました、などの言葉も加えれば大丈夫だと思います。

スモークのお金は大事だとおもいます。