※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
ココロ・悩み

義理の母が肺癌だと告げられました。子供を産んだ私に形見としてネックレスをくれました。LINEでお礼を悩んでいます。アドレスを教えてください。

義理の母が肺癌だろうと医者に告げられました。
私と彼氏は学生で籍が入ってなくて
彼の子を産みました

義理の母とは、子供ができる前からそんなに仲はよく
ありませんでした。子供が出来た時も喧嘩になりました

でもそんな私に死ぬかもしれないから
息子のことを頼むねと私に形見としてネックレスを
くれました

後々くれたことを彼氏から聞かされたので
直接お礼が言えませんでした

今まで話もしなかったのでLINEでなんて、お礼をいようか悩んでいます
アドレス欲しいです!!

コメント

よこ

終活としてせっかく形見をいただいたなら、一度は会っておくと良いのでは?と思いました(^^)

• 1児のママ🙋‍♀️💋

1児のママ🙋‍♀️💋

車もないので殆ど会う機会がありません😣

• 8月17日
  • よこ

よこ

そうですか💦ではお孫さんの写真と一緒にお手紙を送ってみたらどうですか?肺癌治療中に副作用でお辛いでしょうから、お孫さんの写真を見たら気が紛れるかもしれません(^^)

• 8月17日
さるさる

LINEなどではなく、直接伝えるのがいいかと思いますよ(^^)

お見舞いがてら訪問したら、いいかと思います。仲良くもなく喧嘩もしたけど、形見と息子を頼むねとの言葉、嬉しかったんですよね?受けとりました、ありがとうございますと率直に伝えれば良いのではないでしょうか。

理想はタクシーででも
直接会ってお礼を言うべきかなとおもいます!
それが難しいのならせめてもの
電話の方がいいと思いますよ!

きこ

死に際くらい、いい嫁を演じられたらよいですね。
理想は、子供を連れて彼氏と一緒にお見舞いに行くことだと思います。

柊0803

LINEでお礼はやめた方がいいです。
とても失礼です。
メールもLINEも30代前半までしか通用しない方法です。

喧嘩になったからとは言え、遺産を残して(形見)くれたわけですから、会いに行ってお礼すべきかと思いますよ。

この先その彼とは籍をいれる予定なんですよね?
仲良し悪しは別として、親としては学生の身で子供ができて出産してるならすぐに許しを得るのは難しいのが当然です。まだ親の管理下にいるんですから。
それでもあなたのことをこれから彼の伴侶としてみてもらいたいとお母さんが思われたからこそ形見を渡されているのですから、義理はついても親である以上ちゃんと会ってお礼やお見舞に行く必要があるのではないかな?っと思います。
やはりこれからは子ともがいる以上親も頼れないなら自分たちでしっかり常識のある行動を少しずつでもいいからされていくといいですよ。

Jasmine(Candice)

LINEだけ、はやめた方がいいと思います。
タクシーか親御さんに連れて行ってもらうか、
直接お礼をきちんと言うべきだと思います。
義理とはいえ家族なので。

みやちゃん

ラインはお友だちとのツールだと思いますので、目上の方、しかもこの状況ですので、直接会いに行くべきです。
お孫さんも見せてあげてください。心残りになってはかわいそうです。
義理の祖父(会ったことないです)が見れずに亡くなったので、私自身後悔があります。
亡くなられる可能性が高いなら、早めにみんなで改めて挨拶されたら、喜ぶと思います。