※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

9月に産まれる予定です。3年前に流産経験あり。初めての子育てで不安。旦那さんもサポートしてくれています。

9月に産まれる予定です。3年前にも妊娠しましたが、流産してしまいました。いまはとても不安ですが、無事に産まれてきてくれることを祈るばかりです!

旦那さんもすごく優しくて、ネットやご両親などから子育てについて調べてくれています。初めての子育てなので不安です。みなさんは順調に子育てできましたか?

コメント

ここな

順調かどうかわかりませんが元気に育ってます。
最初からすべてこなせるお母さん、お父さんなんていませんよ。
子育てと同時に親育てですからね。
旦那さんと協力してがんばってくださいね♥

ふたごまま

初めてのことで不安にならない人はいませんよ(*^^*)
みんな失敗して、「あー、やっちゃった!」と思いながら母親になっていきます
赤ちゃんも初めてだし、お母さんお父さんもみーんな初めてだらけの日常なので大丈夫ですよ(*^^*)
私は来週うまれます!
お互いがんばりましょうね(*^^*)

もも

旦那さんとても優しいですね☺️
私は分からないことだらけですが、その分からなさを旦那と共有できるのが楽しいです😊
急に寒くなってきたり、来週はまた暑かったりするそうなので、お体大切になさってください☺️

deleted user

妊娠も出産も子育てもぜーんぶ初めてのことだし順調か順調じゃないかとなると、私は順調ではなかったですよ😊分からないことだらけだし、調べたり先輩ママに相談とかしてみたりしたけど、うちの子はうちの子だからみんなと同じようにはいかなかったですしね😅本当によく聞く言葉だけど、「子供と一緒に成長していく」って感じですね💗自分スタイルで力入れすぎずに子育てしていけばいいとおもいますよ❤️出産頑張ってくださいね😍

ちまちま

順調な子育てなんて ほぼないです(笑)
毎日が 戦争の様な感じ(笑)
だって 旦那様もひーさんも始めてですもん
言葉も喋れない ただ泣くだけの今にも壊れそうな程小さい我が子に あたふたしまくりでしたよ(笑)
初めは触るのも怖いくらいでした💦
腕が細過ぎて ポロっと取れてしまいそうで(笑)

でも 慣れちゃうんですよね🤣
慣れてきた頃に 病気になり 離乳食始まり…

そんな風に バタバタしながら 母親として父親として 成長していくんだと思います😊
あ❗️もちろん子供も😊

子育てって 本当大変だと思います💦
お互い 子育て 奮闘しながら 頑張りましょうね💪🏻

って言うか まずは 元気に赤ちゃん産んで下さいネ💕

生まれて来たら 本当に愛おしいですよ💕