※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
子育て・グッズ

授乳時に息ができないことがあり、辛そうです。搾乳は問題ないが、辛いかもしれません。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後5ヶ月ですが、
時々息ができなくておっぱいから口を離し、また咥えるといったような辛そうな授乳になったりします。
いつもではないです。夜間とかは問題なく飲んでくれます。

おっぱいの勢いが強いのかなと思うのですが、特に張ってる感じはしません。
また、むせることもありません。
搾乳すればピューっと出ますが、生後5ヶ月でも辛いものなのでしょうか。

同じような経験をしたの方、いらっしゃいますか?

少し休んでから再度授乳したり、添い乳したり、
毎回工夫してはいるのですが、アドバイスあればお願いしますm(__)m

コメント

む

私の息子も時々なります😭
ごくごくいってる音は聞こえるんですけどいきおいがいいらしく苦しいときはおっぱいからはなしてます😱 そのかん息吸えていなくてもがくのでだいて背中トントンやって落ち着いたらまた飲ませてますよ! 私の子供は右胸をあげるとなります!ミルクでも時々むせたりすることがあるのでのむのが下手くそなのかな 〜と勝手におもっちゃってます😅

  • てんてこまい

    てんてこまい

    そうなんですよね。。
    私も背中トントンしてゆっくり飲んでいいんだよ~とか声かけながら飲ませてるのですが、どうも苦しいらしく口を離しては咥えの繰り返しで。。
    うちはミルクではならないので母乳のせいだと思うのですが。。
    でも同じ現象?が他の人にもあるってだけで少しほっとしました。

    • 8月17日
む

焦りますよね😱😱
いきおいがよくてのむタイミングがあわないんですかね😭
ミルクではならないのならもしかしたらいきおいがいいのかもですね☺︎
ほんとですよね☀︎ コメント帰ってくるだけでホッとしますよね🌼!お互い子育て頑張りましょ 〜 🙋🏻‍♀️

てんてこまい

ご連絡遅くなり申し訳ありません!
(いつもネットワーク環境が悪くて。。)
はい✨頑張ります(*´∀`)
コメントいただいて元気出ました。
ありがとうございました。