※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

鼻が詰まって眠れず、赤ちゃんが泣いて添い乳で寝かせてもすぐ起きる。ドライブで寝かせるとエンジンを切ると起きる。朝までドライブは危険。明日病院へ行く。

鼻の奥が詰まってて鼻水が出ないし
吸っても出てきません。

本人は熱もあり眠いはずですが
鼻が詰まってる方が苦しくて5分に1回は起きて
泣いてまた添い乳で寝てすぐ起きての繰り返しです。

ドライブをしてチャイルドシートでなら
苦しくないしすぐ寝てくれると思うんですが
寝たところでエンジン切って抱きかかえると
すぐ起きてしまいます
なので結局車で寝ても起きて
また添い乳で寝かせるしかないから
意味ないですかね??

さすがに朝までドライブして寝かせるのは
危ないと思うんですが
どうしたらいいでしょうか??

明日病院へは行きます

コメント

ゆうか

うちの息子も鼻水よく出るので、おっぱいの時や寝る時にしんどそうな姿を見るのは辛いですよね、分かります😢
泣いても鼻は垂れてきませんか?!す

  • ママ

    ママ

    さっき泣いてましたが
    鼻水出てきませんでした(/ _ ; )

    • 8月17日
しおちゃん

熱のせいもあって余計に眠れないのかなって思いますが、まずは鼻水ですかね。
鼻水は我が家は電動で吸ってます。
ママ鼻水取ってでは全く吸えない奥ドロドロしたものも取れるので、1台あるといいですよ。
とりあえず、温かい蒸しタオルを鼻に当てて蒸気の力で少し楽にしてあげる。
鼻の下にメンソレータムみたいなすーっとしたやつを塗る。
とりあえずこんな感じでやってました。

  • ママ

    ママ

    メルシーポットで取れませんでした(/ _ ; )

    • 8月17日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    我が家もメルシーポットですが、全く取れないですか?

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    鼻水が出てる感じではなくて
    なんだか、、鼻の奥が詰まってるような
    大人のいびきが凄い感じで、、

    メルシーポットの不具合とかでは
    無さそうです(/ _ ; )

    • 8月17日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    オリーブ管を使うと鼻の奥にまで入れれるので、うちはそれでだいたい奥までとれます。
    最初からついてる花のつぼみみたいな形状だと子どもの鼻の奥には入らないのでなかなか取りにくいです。
    ふがふがいってる感じですよね、多分。
    昔うちもその状態で添い乳もしましたが、鼻が詰まっておっぱいが飲めなくて怒りだしたりぐずったりで。

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    ブタ鼻のような感じです(/ _ ; )
    オリーブ?そのようなもの
    入ってなかった気がします😭😭

    やはりそうですよね(/ _ ; )
    その時はどうやって夜過ごしましたか?(/ _ ; )

    • 8月17日
  • しおちゃん

    しおちゃん


    画像ひろってきました!
    これを使いだしてから前よりさらに取れるようになりましたよ☆
    嫌がるのも半端ないですが(^_^;)
    そのときは泣いて仕方ないので基本は抱っこで、鼻を温めてあげて少し楽にできればというかんじでした。
    お風呂に入ると蒸気のちからで少しだけ楽になったりするアレです。

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    わざわざありがとうございます(/ _ ; )
    これは別売りなんですね(´・_・`)

    早速買います!
    ありがとうございます😢😢😢

    • 8月17日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    そうなんですよね、、別売りなんです(>_<)
    でも買ってよかったと思ってますよ☆
    子どもの鼻の奥まで入りますから、よくとれますよ(^^)
    あ、吸引はどのようにやってますか?
    我がやは鼻に入れてからボタンを押して、吸ってないほうの鼻の穴を塞ぎながらやるとズコズコ吸えるのでそのようなやってます。

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 8月18日