※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
妊活

妊活中で、2人目を望んでいます。自己流か通院か悩んでいます。夫婦生活は頻繁にしていて、娘に兄弟を作りたいと思っています。産婦人科に相談予定です。

2人目が欲しいと願う今日この頃…

何気なく中学は被らせたいなーって友達に話してて気付きましたがもう今妊娠しても3歳差😱

時間は待ってくれませんね…(TT)
今日生理が来てしまったので終わったら産婦人科かかろうと思います😢

2人目妊活してる方は自己流ですか??
それとも通院されていますか??

断乳して3ヶ月ほど…
タイミングというタイミングを取ってるわけじゃないですが割と2日おきに夫婦生活しています。
娘に弟か妹早く作ってあげたいなー😢
保育園で兄弟のいる子を見ていると凄く娘に申し訳ない気持ちになってしまいます(TT)

コメント

はっぱ

私も娘に兄弟を作りたくて2人目妊活しました!
排卵検査薬と基礎体温の両方を使い、半年してもダメなら通院する予定でした💦2日おきに夫婦生活だなんて、すごいです😭仲良しなんですね❤️私は、子作り意外はもうしたくないですw

• くもつむり

くもつむり

うわー💗でも2人目妊娠されたんですね!羨ましいです🤰✨✨✨✨

基礎体温付けられるの凄いですね!面倒な性格なのでしてませんwww

いや、仲良しなんですかね?
    私も子供欲しくて妊活という言葉にはしませんが妊娠したくて2日おきにしてますw

• 8月17日
  • はっぱ

はっぱ

生理が来るたびがっかりしますよね😞
    私はハイテスター使って排卵日チェックしてました!線が増えるのでわかりやすかったです!でも、2日おきにだったら、コウノトリさん来る日が遠くない気がします❤️早くきてくれるといいですね❤️

• 8月17日
  • くもつむり

くもつむり

ハイテスターですか、調べてみます💗
    海外製のを購入したんですけどあんまり使い心地?良くなくて🤣笑

そうだと嬉しいです🧡
    コウノトリさんを待ち遠しくするのは初めてなので妊活ってこんな風に感じるんだなと2人目で痛感しています😢

• 8月17日
ちゅけまま

自己流でした。うちは二人目考えたのは息子の3歳が見えてからだったので、4学年差ですが。
ルナルナの排卵日予測でその前後でって感じでした。そろそろ病院とかも考えたほうが良いかなぁ?って話してた頃に二人目できました。
旦那さんは子供欲しいって私が良く言うのがプレッシャーだって言ってました(>_<)

• くもつむり

くもつむり

4学年差だと面倒見てくれそうですね💗
    私も3歳差になってしまったので4歳差でもいいかなって感じですけど出来るだけ早く授かりたいですwww

• 8月17日
ばぶりー

わたしもいま2人目妊活中です!
排卵検査薬と基礎体温はかってましたがストレス感じて4ヶ月でやめました笑
今は排卵日なども気にせず、夫が仲良ししたい時にしようと思って、誘われたらする感じです🤣

本格的に始めたのは4月からなんですが、今年いっぱい妊娠できなかったら通院しようと思ってます😊
お互い早く授かりたいですね❤️

• くもつむり

くもつむり

やっぱストレスですよね💦
    排卵日やから夫婦生活!って感じになっちゃいますし…💦💦

そうですね💗
    お互い早く授かれますように…🙏✨✨✨✨✨✨✨✨✨

• 8月17日
み

自己流でした☺️

1歳半でようやく卒乳し、そのあと生理がやっっっっときて!
ルナルナに生理日書いて次の排卵日狙ってしたら1発で来てくれました😌💕

我が家は私の生理が再開するまでレスだったので2日おきにしてるなんて羨ましすぎます😂