※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

基礎体温の測り方について相談です。病院通い始めて不安が増しているようで、うまく測れない悩みがあります。効果的な測り方についてアドバイスを求めています。

基礎体温測り始めて3カ月。
ずーっとガタガタです。
それどころか測らなきゃ…!と思えば思うほど夜中に目が覚め、それも寝て4時間経ってないから測れず。
そのあと普通に起きても2度寝だから測っても意味ないんですよね!?💦
ここ最近うまく測れなくなってきてどうしたらいいかわかりません😖
今月から卵胞を診てもらうのに病院に通っているので基礎体温は必要なのですが、自分で基礎体温見てもガタガタすぎて意味ないです😅
みなさんどうやって測ってますか?💦
私の測り方はあってますかね…😅
うまく測るコツがあれば教えてください😫

一応ガタガタすぎる基礎体温貼っておきます。。

コメント

ちい

初めまして😊
わたしも最初は起きたら測らないと!って思ってソワソワしてました。
中途覚醒も多かったですし…笑
初め3、4ヶ月はガタガタでしたが半年経って測ることが習慣になり、ようやく少しだけ二層に近づいてきました。まだ高温期は短いですが…
二度寝でも4時間経ってたら測っていいですよー⭐️
お互い赤ちゃん授かれますように💓

• ちい

ちい

メモの水色の鉛筆マークは測る時間が遅かったので、前後の日より高いですが、その日は見なかったことにしています。笑

• 8月17日
  • aya

aya

半年くらい測らないと安定しないんですね😅
    いつもガタガタで参考にならない基礎体温で嫌になります…😅
    測り続けてみます!
    その前に授かれると嬉しいのですが…
    お互い頑張りましょうね❤️☺️
    ありがとうございました✨✨

• 8月17日
mih-aya.hina

体温は実測で測られていますか??
私は付け始めた頃は10秒で測れる予測の体温を記録していたのでガッタガタでした( ;´꒳`;)
5分後の実測の体温で記録してみたら、ちゃんと安定していたので😊
(既にちゃんと実測で記録されていたらすみません^^;💦)

• aya

aya

いつも朝ギリギリなのと、絶対2度寝する!っていうので予測の体温計です…😅
    やっぱり実測の方がきちんと測れますよね〜💦💦
    予測の体温計ですが、鳴ってからそのまま待てば実測にもなる体温計なので
    時間あるときはしてみます😆

• 8月18日