※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産予定日は12月21日で、待望の女の子ですね。赤ちゃんの用意はいつから始めるか、必要なものがわからないとのことです。皆さんはいつから用意を始めましたか?

出産予定日12月21日です
やーっっと性別が確定しました!待望の女の子でした( ;꒳​; )❤
性別も分かったし、そろそろなんか赤ちゃんのもの買ったりしたいなぁとか思うんですけどまだまだ早いですかね?
いつぐらいから用意していくものですか?
あと必要なものが全くわかりません😭
皆さんどれぐらいから揃え始めましたかー?

コメント

yu

臨月なって揃えましたよ(*^^)v
早く買いたいですよね(*^^*)

さあ

私は9ヶ月に揃えました!
赤ちゃんのものって見てるだけでも癒されますよね〜💓
お店の人とか、友達などに聞いたり、雑誌、SNSみたりして揃えましたよ!
必要ないものもたくさんあるみたいで
最低限買って、後は産まれてから必要だったら買うことにしました(^∇^)

e♡h

性別わかってからのんびり揃え始めました😊

ちー

私も性別わかって嬉しくてすぐ肌着などは買いました!
ですが思っていたより大きく出てきて😂(3726gでした)
50-60の肌着が一瞬で入らなくなりました!
サイズの関係ないものは早くて良かったけど、肌着は臨月になってから買えばよかったなと後悔してます😂

ママリ

9ヶ月に入ってから揃えました!
服とかは、セールでまとめて買いました!小さいうちはすぐ着られなくなるのに地味に高いので、、、😭💦

2児mama

8ヶ月になったので、今日ある程度のもの揃えてきました!
上の子の時切迫早産からの早産で早めに揃えててよかったと思ったので✨
因みに9ヶ月には揃えてました!
いつ入院になっても大丈夫なよう、後期に入ってから少しずつ買い始めてもいいとは思います😌

ガラピ子

8ヶ月になって揃えようと思ったら切迫早産で入院になり…今自宅安静ながら母に連れて行ってもらい準備している途中です😳💦が…体力が落ちていて大変なのでもっと早くから準備しておけばよかった…と思いました😅