※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

低置胎盤と診断されても自然分娩で出産になった方いらっしゃいますか??💦💦

低置胎盤と診断されても自然分娩で出産になった方いらっしゃいますか??💦💦

コメント

帝王切開する3日前に離れたので自然分娩で産みました!そのかわり出血が多かったです😅

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!😌
    やはり出血が多いんですね😭ちなみに離れた時は何センチになりましたか?💦

• 8月17日
さあ

20週の時に出血があって
低置胎盤と診断され入院しました(TT)!
でも、まだ胎盤も全て小さかったので、大きくなるにつれて上に上がってくと言われ、今では正常な位置にありす!
32週の今、低置胎盤と診断されたのでしょうか(TT)??不安ですね💦

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます😌
    約1ヶ月前に内診した時と変わっていなかったようで、今日言われました😢
    今まで出血など一度も無いのですが、2週間後の検診の際に変わっていなければ転院と言われました💦💦
    順調だと思っていたので、一気に不安になりました😭
    今は18㎜だそうですが、転院しても帝王切開ではなく自然分娩だと思うと言われました!今の病院だと輸血のストックが無いため、このままだと転院になるようです😭😭

• 8月17日
  • さあ

さあ

なるほど💦
    元気に産まれてくれるまで心配ですね😭
    この時期の転院も不安ですね😅

• 8月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんです😢
    もう頭の中それしか考えられなくて、、
    本当に何で?って😢この時期に転院になんて気持ちがついていかないです😭
    転院にならなかったとしても出産に対して不安が増すばかりです😭

しさんはまもなく出産ですね💕
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願います😭😭😭

• 8月17日
  • さあ

さあ

私も入院したのか、通院してた病院じゃなかったので
    それだけでも、ストレスで
    戻りたい戻りたいって言ってましたから😭産まれる直前は辛いと思います💦

ありがとうございます😊
    あまりストレス溜め過ぎずにユッタリ過ごしてくださいね⭐️

• 8月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうだったんですね😵💦
    やっぱり慣れてない場所や入院ってだけで結構なストレスですよね😣💦

ありがとうございます😢はい!✨赤ちゃんの為にもストレス溜めないように過ごします😣!!

• 8月17日

あまりおぼえてませんがギリギリ2cmだったような😱
輸血する程ではなかったですが先生も出血が多くてびっくりしてました💦

• ジャスミン

ジャスミン

私も今18㎜らしいのですが、このまま変化が無ければ今の病院じゃ輸血のストックが少ないから転院と言われました😢
    帝王切開ではなく自然分娩になると思うよと言われたのですが、、順調だと思っていたのでどっちにしても不安です😭😭

• 8月17日

退会ユーザー

18mmなら離れると思いますよー!大丈夫そうですね☺️早産にならないように気をつけて下さい💦
    私も貯血してましたが必要なくて良かったです☺️

• 8月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます!大丈夫なことを願ってます😣💦💦先生には安静にしてなど何も言われてないのですが、早産にならないようにするには安静にしたほうがいいんですかね?😅

• 8月17日

退会ユーザー

今早産になったら緊急帝王切開になっちゃうかもしれないので安静にした方がいいと思います😭私は早産になる可能性があったので入院しました💦

• 8月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね😭😭
    最近お腹の張りも増えて来たので、なるべく安静に過ごすようにします😣!!
    早産になる可能性があった時の兆候と何週目~何週目まで入院だったんですか?💦💦
    質問ばかりですみません😣💦

• 8月17日

退会ユーザー

32週から37週まで入院してました!
    いつもの張りとは違う倍の痛さがあり病院に行きそのまま入院になりました😭特に子宮口が開いたとか陣痛が来たとかでもなかったのですが念のためとゆうことでした...
    帝王切開は出来るだけ免れたいですよね😢

• 8月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

1ヶ月以上の入院はかなりストレスですね😭😭
    出血などではなく痛みがあったんですね😣!!
    そうなんです😢!!先生いわく10人医師が居たら、8人は自然分娩を選択すると思います!よほど慎重な医師だったり、病院の方針によってとかもあるけど、、と話してたんですが、産まれるまで何があるか分からないので、緊急帝王切開って場合もありますもんね😭😭私には耐えられないです😭😭

• 8月17日

退会ユーザー

16mmと診断されて次の検診の時にはもう2cmになってたような気がします😊だから大丈夫ですよ😊あまり考えすぎると赤ちゃんにも負担がかかっちゃうのでリラックスしてください😊

• 8月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

優しいお言葉とても励みになります😢
    ありがとうございます😭😭😭

そうですよね😣ここまで無事に育ってくれていることを考えたら赤ちゃんに任せて2週間後の検診結果を待つしかないですよね!!頑張ります😣!!✨

• 8月17日
R♡

私ではないですがいとこが
前置胎盤と言われていましたが
自然分娩で出産しましたよ!(*^^*)

• ジャスミン

ジャスミン

前置胎盤でも自然分娩だったのですね!!😲低置胎盤より前置胎盤は帝王切開の可能性の方が高いと思っていたので驚きました!!
    出血量など多かったのか、輸血したのかなど分かりますでしょうか?😣

• 8月17日
  • R♡

R♡

いとこも帝王切開やと思ってたら
    上に上がってきて下から産めるよと
    先生に言われたそうです(*^^*)
    出血量も普通だと思います!
    輸血などしてなかったですよ☺️

• 8月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

最終的には上に上がる方もいるみたいですもんね!✨
    無事に産まれたという話を聞いて励みになりました😭!!
    最終的に上がった時には前置胎盤から低置胎盤になったということですかね?その時には何センチだったのか分かるようでしたら教えてください😣!
    質問ばかりですみません😣💦

• 8月17日
  • R♡

R♡

ちなみに私も胎盤が低い 低いと
    言われてましたが上がってきて自然でいけると言われてます😋
    何センチだったかわからないですが
    最初は子宮口覆ってたみたいですが
    低い位置に上がったので何とか大丈夫って言われたみたいです!

• 8月17日
  • ジャスミン

ジャスミン

Haru♡さんも低いと言われていたん
    ですね😣

いとこの方もそれで無事に出産出来たんですもんね!✨
    考えすぎず2週間後の結果を待ちたいと思います!💦💦
    ありがとうございます😭😭

• 8月17日

自然分娩しました。
ただ、2センチ、場所によっては1、7センチしか離れていない場所もありました。

里帰り前の産院は3センチ離れないと転院して帝王切開と言われましたが、里帰り先の病院では、2センチなら普通分娩!って所だったので、自然分娩でした。

ただ、出血大量だったため自己血入れました。

• ジャスミン

ジャスミン

やっぱり3センチ、4センチ離れていなきゃ帝王切開というところと私のように18㎜でも高い確率で自然分娩と言われてるように病院によって違うものですね😅

そして出血多量で自己血入れたんですね😣💦
    初めての出産と低置胎盤で出血多量の恐れがあると言われてビビっております😭

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    統一されていないみたいなので、前の病院では3センチと言われていたので、自然分娩出来ると言われて不安すぎました…

ただ、リスクがあるので、計画分娩になりました。日にちを決めて対応できる先生がいる日に出産しました。

私の場合は時間がかかり、途中で帝王切開の準備に入ったのですが、帝王切開の準備が終わった所で生まれるー!ってなったので、ギリギリ自然分娩でした。

そうですよね…。私も初産だったので不安でした…が、とりあえず無事産まれて良かったなって思います。

33wだとなんだかんだすぐですよね♡頑張って下さい!

• 8月19日
  • ジャスミン

ジャスミン

計画分娩だと促進剤を使ったって感じですかね?💦前もって入院とかになりましたか?

そうだったんですね😱大変なお産でしたね😣💦💦
    月末の結果によっては転院もあるので35Wから病院や先生が変わるの嫌だな😭ってのもありますが、何かあってからでは遅いですし、ここまで順調に育ってくれているので😭ありがとうございます😭頑張ります‼✨✨

• 8月19日

退会ユーザー

そうです💦バルーン入れて、促進剤打ちました💦一応朝から病院に行って、夕方に生まれたので、前もって入院はありませんでした。ただ促進剤の効きが悪いと日をまたぐことはあると言われました。

そうなんですね💦確かに急に変わるの嫌ですね😰でも命にもかかわりますし、安全第一ですよね。

私も帝王切開かもという所から普通分娩で出産と決まった時、本当に大丈夫なのか?むしろ帝王切開の方が安心なんじゃないかと不安でした。

長々失礼しました💦

• 8月19日
  • ジャスミン

ジャスミン

バルーンからの促進剤だったんですね😣💦
    お産の進み具合は人それぞれですもんね😣💦
    でも、急にあれもこれもやるよ!って言われアタフタするよりmikiさんに前もって教えていただいて良かったです😭
    多少ですが心構えが出来るので😭

それ思いますよね!でも少しでも下から産める可能性があるなら帝王切開にしないみたいですよね😅どうせ無理だったら切るんでしょ?だったら最初から、、とも思いますが、、、

いえいえ、丁寧に質問に答えてくださってありがとうございました😌✨✨

• 8月19日