※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

お互いの親同士の顔合わせについて質問させてください。デキ婚の9ヶ月に…

お互いの親同士の顔合わせについて質問させてください。

デキ婚の9ヶ月に突入した初マタです。

4月に入籍したのですが、その時はお互いの親を子供が産まれる前には顔合わせさせたいと話していたのですが義母(シングルで片親)が色々問題(金銭関係)を抱えており、それが落ち着いてからでいい?と言われてずーっと待っているのですが、一向にその話に触れてもきません。7月頃にも伺ったのですが、そのときも有耶無耶にされただけです。

入籍時の話では2年後ぐらいには義母と同居の話も出てましたが、同居したいと考えているのなら尚更あたしの親にも会うべきなのでは??と疑問に思います。

やはりあたしの親からは「娘を預ける側からしたら顔を合わせておきたい」との気持ちがあるようです。もう義母の話をすると呆れ果てています。

旦那はその抱えてる問題がまだ解決してないからうちの両親に後ろめたくて顔を合わせれないんじゃないか?と言われますが解決に向けての努力をしているか?と聞かれればそのようにはあまり感じ取れず…。何を考えてるのか不明です。会いたくないならハッキリ言ってくれた方がスッキリします。

もはや、義母が抱えてる問題のことで、今のあたしの気持ちや両親の気持ちとしては同居はしたくないですし、して欲しくないと言われてます。

皆様の中で、お互いの親同士の顔合わせをしてない方はいらっしゃいますか?もし差し支えなければ理由なども知りたいです。
顔合わせに対してあたしが固執してるだけなのでしょうか?

義母が顔合わせについて何も言ってこないなら産まれて来る子にも会わせたくないとまで考えてしまっています。むしろ、その問題が解決するまで産まれて来る子には会わせたくないと考えてしまってるあたしは酷でしょうか。

コメント

D-H-E

ご両親同士の顔合わせも済ませていないのに孫の顔は見せたくないです!!

そんなの、義母が都合悪いことから逃げてるだけのような感じがします。

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます!

そうですよね!同居したいとか言っておきながら自分で嫁との関係こじらせてるとか不思議でしょうがないです!

• 8月19日

うちも義母がそうでしたよ〜!

臨月に入ってから
挨拶行きます〜!うは(*≧艸≦)
みたいに連絡来て

今更感すごくて親も断り
生まれた子にもあわせませんでした👍

いちご

酷くないと思います!
金銭問題抱えてて、顔合わせもしないなら
子供も会わせたくないですし同居も無しにしたいです😦
ご両親も納得いかないですよね。

• すけ

すけ

もう本当それですよ!
    同居なんてまっぴらごめん!って感じです!何かあるたびに義母嫌いが加速していきます…

• 8月19日
がわ

私も顔合わせしようと言っていても合わせてくれないので私の両親は諦めています。
義母とは妊娠が発覚した時に1回会ったっきりです。
母に産まれたら子供連れていかなきゃ行けないのかな、そしたら私も一緒に行かないといけないのかなと聞いたところ行った方がいいと言われました😥
嫌ですけど…

• すけ

すけ

うちの両親と同じですね…
    普段から義母さんとはあたり交流がないのですか??
    うちはたまに用事とかあって会うことがあるんですが、もう旦那なしで二人で会うのとか嫌過ぎてます。

えー!会わせたくないですね(´・ω・`)顔合わせしてないのに、行った方がいいと言ってくれるお母様はなんて寛大なんでしょうか…(´・ω・`)

• 8月19日
s

デキ婚ではないのですが
入籍するさい顔合わせしてません。
旦那はシングル義母のみ
私は共に再婚してて父親とうまく
いっておらず旦那が何度も連絡
したのに予定合わせてくれないので
義母には申し訳ないですが
母親とだけしました!
そのあとの結婚式も来てませんし
今回子供も教えてません。
私は絶縁なのでいいですが
同居とか考えてるならちゃんとして
ほしいですよね。

• すけ

すけ

絶縁されてるのですね…
    それならば致し方ないですね(´・ω・`)

そうなんです、同居したいと思うならそういうとこもちゃんとして欲しいと思うんですけどね。

• 8月19日
∞

会ったことない人と未来の約束は出来ません!

• すけ

すけ

本当ですよ!あたしが自分の親の立場だったら顔も合わせられない素性の知れない家に娘を行かせられません!って思います!

• 8月19日
アントーナ

両家の顔合わせしてないです💦
理由は義父は25年以上前既にに亡くなっていて義母が付き合ってる時から認知症と末期ガンで寝たきりの入院だったので不可能でした😓

• すけ

すけ

そういう事情でしたら顔合わせは難しいですよね(´・ω・`)

• 8月19日

ウチの両親もお金にだらし無い夫婦で…
そんな親なので、私は縁切りしています。でないと、お金に困ったら誰彼構わずお金の無心をしてくるからです💧
よって、再婚しても…
子供が更に2人生まれても…
一回も現夫と子供達を両親には会わせておりません。

もしかしたら…
主様の御主人も、同じ様な理由で母親と主様家族を会わせたくないのかもしれませんね(^^;)

• すけ

すけ

縁を切ってるのであれば顔合わせもしないのと納得行きます(´・ω・`)

たぶん後ろめたい気持ちが強いんだろうとは思いますが、うちの親に会わないんだったら、産まれてきた子にも会わせないとこの前言ってしまいましたけどね(´・ω・`)旦那から義母に言っておいて!と伝えましたけど、伝わるかどうか…

• 8月19日
ぴーちゃん

うちもデキ婚で3月に入籍しました😊
顔合わせらしい顔合わせはしてません。
母が何か持ってきてくれたついでに、軽く義母と挨拶した程度です💦
ちゃんと顔合わせしたかったけど、両家ともにバタバタで無理でした😭

• すけ

すけ

でもそんな形でも顔を合わせられたならまだ良いですね!
    産まれてから病院で鉢合わせとか本当に避けたくてなんとか出来ないか悩んでます(´・ω・`)

• 8月19日